人気の記事一覧

UXトレンドとイノベーションに焦点をあてた「UXDX Conference」参加レポート

成長のカギは先頭集団にピンを立て、必死で食らいつくこと。PD室長のキャリア戦略

デザインの力でプロダクトの価値を最大化。大型デザインカンファレンス「UI UX Camp!」開催レポート(前編)

描くキャリアパスは自分次第。「職種」も自ら作ればいい

デザインの力でプロダクトの価値を最大化。大型デザインカンファレンス「UI UX Camp!」開催レポート(後編)

入社後は「デザインをしない」ことを選択。企画の視点を持つデザイナーに

004|エッジが効いてる!「Vカット製法の貼り箱」by株式会社トダコーポレーション

新しいサービスをつくり、業界そのものを進化させたい

「リクルートでやれないことはない」20代で掴んだ憧れの働き方

ビジネスとプロダクトで、これからのスタンダードをつくる

「デザインは"魔法使いの魔法"ではない」組織を創設したリーダーが語る。デザインを軸に物事を動かし価値を生み出す

業務そのものが好きだから、やりたいことが尽きない

「目に見えないものに価値を与える」ビジネスを通じてデザインで"社会の不"を解決するためにやるべきこと

「チームマネジメントもプロダクト開発も長いスパンで取り組む」発信するための"粘り強さ"と仕事を決めずに"なんでもやる"姿勢

UI/UX領域の専門チームを設立しました

2年前

ひとりではなく誰かと、壁を越えていく

ソリューション開発からマーケティング戦略まで、課題に向き合い続ける

プロダクトも自分も、レベルアップしていく楽しさがある

プロダクト企画から営業の現場まで、幅広く染み出したUXデザイナーの想いとは

「一気通貫したユーザー体験を提供したい。」デザインディレクターが担うチームリーディングと組織の成長につなげるデザイン戦略

日本の「美容」を担う トップシェアサービス強さの理由

主体者となって正解のない問いを解決するリクルートのおもしろさ

「サンプルコレクション」とは

002|「素材実験由来のプロトタイプ」by秋田公立美術大学柚木研究室

なぜ今、リクルートがデザイン組織の構築に❝再挑戦❞するのか?

デザイン留学、フリーランスを経て、リクルートへ。デザイナー小島清樹が、多様なインプットを追い求める理由

リクルートが可能にする新たな時代のデザインとビジネスの融合

顧客の声と現場に誰よりも向き合うプロダクトづくりを追求

リクルートの事業を成長させるUXデザイナー(事業会社からの転職編)

リクルートの事業を成長させるUXデザイナー(制作会社からの転職編)

003|ワイヤーカットによる加工端材 by 株式会社モルファ

入社4年目でマネージャーに任用。個々の「思い」から生まれる、十人十色のキャリアパス

プロダクト開発のエキスパートとして、自律的にキャリアを切り拓く

入社1年目メンバーとマネージャーに聞く。「リクルートのデザインディレクターの役割とは?」