- 運営しているクリエイター
#Webライティング
マインドマップツール「EdrawMind(エドラマインド)」は作業効率を上げたい全ライター要注目アイテムだった…!
「構成作るのが難しくて大変…」
「もっと効率を上げて時間単価を上げていきたい」
「記事の品質をアップして記事単価を上げていきたい」
「継続してもらえるライターになりたい」
このようなことを考えているライターの方は多いのではないでしょうか。
実際、私もライターになってから常にこのように考えて試行錯誤してきました。紙に書き出してリサーチした情報を整理したり、Googleドキュメントに書き出しながら
体言・体言止めとは? 使い方の判断も解説:Webライティング用語
いつも記事をお読みいただきありがとうございます!
Webライティング大学校です。
Webライティングをしているとき、なんとなく意味は分かるけれど、詳しく説明できない用語に出会うことはありませんか?
たとえば、Webライター初心者の方であれば、レギュレーションやSEO対策、トンマナ、WordPressなど、さまざま思い浮かぶのではないでしょうか。
Webライティング用語を知ることで、副業する
エッセイとは? 書き方の例も紹介:Webライティング用語
Webライティングでは、仕事や日常生活などに応じて、さまざまなスタイルの文章を書き分けます。中でも特に自由度が高い文章として知られるのがエッセイです。
すでにnoteでエッセイを創作している方々もたくさんいるでしょう。
ただ、エッセイという言葉は当たり前のように普及しており、どのような文章なのか疑問に感じたことはないでしょうか。
今回は、Webライティングの書き方について理解を深めるために、
ブログとは? 最も大切な書き方を解説:Webライティング用語
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
Webライティング大学校です!
Webライターの仕事では、マニュアルでブログという言葉を見かけることがあります。「ブログ調の記事はNGです」のように指定されると、記事の書き方に迷いが生じてしまいがちです。曖昧にして納品すれば、書き直しを求められる恐れがあります。
また、noteでブログという言葉を使うとき、そもそも何の略なのか、正しく使えてい