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記事一覧
3DCG キャラクター作ったり
どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。
前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事です。ご興味があればどうぞ
キャラクターamong usというキャラを作りました。
粘土ぽい質感出すのが難しいですがまあまあ良いのでは!?
レンダリングすると粗が目立つ
PC基本構造は簡単なのですが、キーボードを作るときに配列というのを使いました。案外簡単かも!色んなモデリングに応用できそ
3DCG 処理落ちして作品が消えてしまう悲しさ
どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。
前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事です。ご興味があればどうぞ
アニメーションを作るようになってから書き出し中にPCが悲鳴を上げています。そう。処理落ち。
こまめに保存しておいたほうがいいよは、ゲームボーイカラーのころからの教訓だったのに最近のオートセーブ機能にかまけて忘れかけていた。。
復元できなくて何度か枕を濡らしまし
3週目 切ったりテカらせたり光らせたり 3DCG
どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。
前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事です。ご興味があればどうぞ
スマッシュボールアドオンという追加機能みたいなので、球を切るところから。
色のグラデーションが結構簡単にできたので楽しかった。金属ぽい質感出したり、グラデーションの方向など改善の余地あるなーと思いつつ
城と大砲これは比較的簡単だった!これくらいであれば、見ただ
2週間目 3DCG開発 テカテカさせたり光らせたり
どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。
前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事↓
気球をつくってみた球を加工して気球の上部を作成
以前造った雲を復習として作成して、空中感を出してみた
気球上部を作る際に、配列というものを使ったのだがまだ使いこなせない。。配列は、同じものを複数作るというものだが、どこに発生させるのかがまだ使いこなすに至らない。。
島と橋を
橋
13日目 3DCG開発中 光らせたりモコモコさせたり
どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。
前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事↓
雲を作ってみた普段、初心者向けなどの作成動画を見て作成→何も見ないで作成という流れでやっています。
最初動画見る前に、今まで学んだ方法の中でどれを使うのかなと予想するのですが、雲に関しては皆目見当もつきませんw
そんな中やってみたらあら簡単。
モディファイアという、元の形は変えずに
2週間目突入 3DCG開発はじめてみた
今回は2週間目に突入した、3DCG開発の近況報告です!
当初右も左もわからなかったのでunityという開発ツールを使用していました。
しかし、モデリングのほうがやりたいことに近かったのでは?ということでBlenderという開発ツールを利用することに!
1作品目はキャンディーを!意外に良い感じなのでは?と思ったり。
2作品目は机と椅子。操作方法を覚えるので精一杯
最終的にはこんなものまで作
続 2週間目突入 3DCG開発
どうも。最近専ら3DCGしているD氏です。
今回は前回記事の続きです。
モデリングと言う、モデルがあるものを3Dにしていく作業をすることで、ツール内で何ができるのかや、基礎的な部分を練習しています。
具体的にどのように練習しているかというと、
youtubeにあるような、初心者向けの動画の通りに作ってみる
→何も見ないで作ってみる
→その工程で学んだショートカットなどメモして自分なりの取説を