マガジンのカバー画像

イタリアンバイク 非正規店体験記

72
中古の外国製バイクiを、正規代理店ではない店から購入して乗っています。 レビューやツーリング日記、故障したら症状、修理状況などを書いていきます。 正規代理店が近くにない人の参考に…
運営しているクリエイター

#モトグッチ

事故後の経過

5月16日の事故から2か月がたちました。 骨折を伴う事故に遭った場合の経験談として、ライダー…

心残り

本日、警察が行う事故の実況見分に立ち会ってきました。 相手方はドライブレコーダー搭載車で…

あって良かった装備・2

あって良かった装備第二弾は、純正タンクプロテクション(タンク用ニーパッド)です。 これの…

あって良かった装備・1

私のV7IIIは2020年1月に新車登録された2017年モデルです。 予想になりますが、「3年間売れ残っ…

バーエンドミラーを諦めた

最近のネオクラシックスタイルで流行している「バーエンドミラー」ですが、私はその着用を諦め…

4000km乗った感想

モトグッチV7iiiストーンを中古で買って半年。 走行距離役4000km。 これまで乗ってきたバイク…

カイザーベルク穂高 1

レッドバロンが経営するペンション、カイザーベルク穂高に行ってきました。 レッドバロンで車両を購入するとカイザーベルク穂高の宿泊券がもらえました。 私の知る限り、私が初めてレッドバロンでバイクを買った1999年ごろにはそのサービスがあり、有効期限はバイク購入日から1年間でした。 職場でも若手から中堅どころに移行していく時期であったり、家族ができたりしていたため、以後約6台分の宿泊券をもらいましたがすべて無駄にしてきました。 さすがに一度は行ってみたくなり、今年の夏休みを利用し

リアブレーキの高さ調整・その3完結編

序章この記事は下記2記事の続編となりますが、この記事だけ読んでも内容がわかるようになって…

ヘルメットホルダー

V7iiiStoneには、ストック状態ではヘルメットホルダーはありません。 アライヘルメットさんで…

乗り味・燃費など

1.乗り味まずはテストコースですが、同じコースを走らないと比較ができないため上の画像で示…

ウインドプロテクション 2

前回からの続きです。 5.取付け取付けはスクリーンホルダーとヘッドライト、ヘットライトス…

ウインドプロテクション 1

高速道路を走行する際、ネイキッドタイプだとやはり風がキツいです。 以前の記事にも書きまし…

パンク修理

しばらく間が空きました。 Twitterでは報告していましたが、実は後輪がパンクしました…

ガソリンスタンド制限

V7iiiを買って困ったことの一つに「空気圧点検・補充」があります。 先日、ラインで友達登録しているガソリンスタンドが3円引きだったので給油して、ついでに空気圧チェックを試みました。 ところが空気圧チェックができませんでした。 このガソリンスタンドの空気補填器は、ホースの先にいろいろとアタッチメントをつけているために、ホース先端部分の「変形しない箇所」が長くてバルブに差すことができませんでした。 シャブトドライブの後ろだけでなく前輪も同様で、スポークが短いのです。 国産車の