- 運営しているクリエイター
#音声
企業は、Clubhouseをどう活用すべきか? Voicy代表による大解剖
こんにちは。Voicy代表の緒方です。
この2週間、日本のインターネットを騒がせてきた「Clubhouse」という音声SNSについて、今回は「企業活用」の視点で分析してみます。
Clubhouseのサービスとしての可能性や、音声産業に与える影響などは、こちらの2本のnoteに書いているので合わせて読んでみてください。
企業がClubhouseを使い始めるまで最初の方から振り返ってみます。Cl
コロナ禍で「音声コンテンツ」はどう使われたか。Voicyの2020年を振り返る
こんにちは。Voicy代表の緒方です。
本当にいろんなことが起きた2020年。Voicyにとってはどんな1年だったのか、ここで振り返ってみたいと思います。
音声は「話題になる元年」から「ビジネス元年」へ2020年、今年1年はざっくり言うと、「音声が話題になる元年」でした。
インターネットにおける音声産業が騒がれるとともに、競合サービスもたくさん出てきました。まだすごい売上が出るわけじゃなかっ
音声で起業するーー。その原体験となったアナウンサーの父のこと 【声の履歴書 Vol.29】
こんにちは。Voicy代表の緒方憲太郎です。
この「声の履歴書」という連載は、Voicyがこれまで歩んできた道のりについて創業者の私があれこれ語っていこうというシリーズです。よかったらマガジンをフォローしてくれると嬉しいです。
今回は僕と起業、そして音声メディアの原体験について書いてみます。
まずは大きな影響を受けた父親の話から。
父親の仕事はアナウンサーだった。僕の父親はアナウンサーでし