マガジンのカバー画像

Re ACTION

62
こちらのマガジンでは、みなさんの職場でのヒントになりそうな取り組み記事をシェアしています!GOOD ACTION AWARD でも、様々な素敵な取り組みをたくさん紹介しているので…
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

ソラジマの経営陣がクレイジーなフィードバック施策をやっている話

はじめにエンタメスタートアップ、ソラジマで組織開発責任者をしているサクライです。 昨日、…

サクライ
9か月前
37

【南電工ノート】自社のポテンシャルだけで屋上ライブカメラ設置をやってみたの巻

前回に引き続き南電工IT担当タケダです😅 2つ目の記事にして早速今回の話は長いです(笑) …

30

愛媛工場を花でいっぱいに。「工場排水から生まれた美花活動」で笑顔溢れる職場へ

東レで働く一人ひとりに、仕事との向き合い方、大切にしている価値観などを伺いながら、“仕事…

東レ公式note
6か月前
91

そうです、私が服育おじさんです!~パラレルキャリアで富士通の変革を推進~

こんにちは!富士通 広報 note編集部です。   皆さん、「服育」という言葉を聞いたことがあり…

120

【人事のみなさまに読んでほしい】子育て世帯が働きやすい会社にするために転勤で社員…

みなさん、こんにちは!コドモン広報グループです。本日は企業のみなさんと一緒に、子育て世帯…

39

「多様性」って何だろう? 海外の企業で勤務経験がある2人に聞いてみた!

「省・小・精」から生み出す価値で、人と地球を豊かに彩る このパーパスの実現に向けて、エプ…

Epson
6か月前
64

自社の音ってなんだろう?Relicが取り組んだ“社員が参加できるソニックブランディング”

事業共創カンパニーRelicは、前回のnote記事「私たちは何者なのか?組織と事業の急成長に併せ取り組んだ1年のブランディング活動を振り返る。」でお伝えした通り、ブランディング活動に取り組んでいます。 そのうえで、“五感”へのアプローチでより多角的にRelicを伝えるため「Relicの音」を定めることになりました。(詳しくは後述します) Relicは新規事業開発を支援するBtoB企業、そして多くの支援がITテクノロジーを駆使するため無形商材の企業です。そんなRelicを表現す

「“個”の集まりから“組織”へ」50人の壁を超えるため、IPPOが投じる一手

こんにちは!くるめしです。 くるめしでは「働く人の食の探し方、楽しみ方の体験を変える」を…

29

自分らしく働くということ。キリンが取り組む、一人ひとりが“個”として活躍できる環…

キリンがこれまで公式noteで伝えてきたことのなかに、「働き方」というテーマがあります。一人…

KIRIN
7か月前
95