【コカ・コーラが酒を売るワケ】経営大学院教授が読み解く
戦略・マーケティングに関わるニュースを、ビジネススクールで学ぶフレームワークを用いて読み解きます💡
炭酸飲料と言えば・・・「スカッと爽やかコカ・コーラ」!
事業拡大の傾向、強み・弱みを「市場と製品」、「既存と新規」のマトリックスでサクッと把握できる便利なフレームワークが「アンゾフのマトリクス」です。
記事を読むだけでなく、ビジネスとしての理解に”つなげて”みませんか?
もっと知りたい方はこちらをご覧ください💁
ーーー --- ---
💁この記事に関連する動画はこちら💁
■アンゾフのマトリクス
~企業の成長戦略の方向性を知る~
🔗https://hodai.globis.co.jp/courses/5dd9c070
ーーー --- ---
※動画や詳細に掲載している内容は、2020年8月時点の情報です※
最新情報は「GLOBIS学び放題(公式サイト)」でご確認ください。