【NEWS】IT業界志望の学生必見👀!"国内初"ChatGPT技術と連携し社内マニュアル等からFAQを自動生成するAI-FAQサービス「PEP GPT」をリリース!
こんにちは!ギブリー人事部です。
IT業界を受けている方なら、大注目しているはずのChatGPT。
ギブリーは"国内初"ChatGPT技術と連携し社内マニュアル等からFAQを自動生成するAI-FAQサービス「PEP GPT」をリリースしました👏👏👏👏(パチパチパチ)
今回は、プレスリリースのポイントをかいつまんで、ご紹介させていただきます!
■プレスリリースの概要と背景
延べ1,000社以上にAIチャットボット・AI-FAQを提供する株式会社ギブリーは、ChatGPT等を展開するOpenAI社の各種APIと連携する新サービス「PEP GPT」(ペップ・ジーピーティー)を2023年3月下旬にリリースします。
<※2023年3月1日時点での当社調査で、FAQサイトの自動生成においてChatGPT等のGPT関連技術を活用した製品は“国内初”となります。>
■「PEP GPT」の機能
GPTの技術により、
・PDFやテキストファイル
・音声ファイル など
すでに社内にあるデータをアップロードするだけで、ドキュメントから質問と回答を自動で生成するため、誰でも簡単にFAQを設計することができます!(=導入コストが下げられる)
■「PEP GPT」開発の背景
当社では2023年1月30日に、Q&Aを入れ込むだけで誰もが簡単に高性能なFAQサイトを構築できる「PEP AI-FAQ」のβ版をリリースいたしました。
<特徴>
・ユーザーは思いついたワードを検索ボックスに入力すると、関連するタグや質問が絞り込まれ、直感的に回答を得られます。
・従来のポータルサイトやFAQサイトの課題であった「検索しても0件ヒット」「関係のない結果が表示される」といった課題を解決いたします。
GPT技術によるドキュメントからのFAQの自動生成機能と、PEP技術によるユーザー向けのFAQサイトの自動生成機能を連携することで、誰もが簡単に社内のナレッジを体系化できるようになります。
<得られる価値>
これまでの業務上で負荷となっていた
・「社内に散らばったマニュアルを体系化できない」
・「作成したマニュアルを見てくれず問い合わせが減らない」
・「顧客とのやりとりのデータをマニュアルとして整理できていない」
といった課題を解決し、DXを大きく推進させることができます。
■「PEP AI-FAQ」サービスの特長
少し難しいかもしれませんが、チャットボットのイメージができていれば理解できる内容かと思います!興味のある方はぜひチェック!!👀
▼「PEP AI-FAQ」サービスサイトはこちら!
▼PEPサービスサイトはこちら!
PEPは、繁雑な業務上の問い合わせ応対を自動化し、組織内外のコミュニケーションの生産性向上を図るAIチャットボット作成ツールです。
これまでヘルプデスク・カスタマーサポートに多大な工数/コストをかけていた間接部門(=バックオフィスなど)側はもちろんのこと、
「問い合わせへの回答を待たないとアクションが起こせない」「心理的に簡単な質問を人に聞きづらくそのままにしていた」といったお客様・社員側のコスト/工数/負担の削減にも寄与します。
──・──・──・──・──
ギブリーに興味を持った方、PEP、PEP AI-FAQに興味を持った方は
こちらからエントリーを受け付けております!!
▼エントリー窓口 役員座談会の予約はこちら
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?