マガジンのカバー画像

熱血ブランディング日記

B2B専門ブランディングファームの株式会社レンズアソシエイツ代表取締役兼クリエイティブディレクター。 「4つの質問でピントを合わせる」の出版を機に、note始めました。日々のクラ…
視点や視座が変わると働き方が変わり、人生が変わる。 今まで、散歩のついでに富士山に登った人はいませ…
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#ビジネス

拠点を増やす、その前に、

ちょっと待て、引き寄せられて、からにして。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の…

500
10

働くことの意味と、

差別化は、迷路の中には、ないらしい。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
17

ランチ会に行ってきたよ。そして

どうしよう、知らない人に、囲まれた。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
矢野まさつぐ
2週間前
20

ゲームチェンジのタイミング。

行くべきか、行かざるべきかは、一択だ。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の ク…

500
矢野まさつぐ
3週間前
14

広告業界に中指を立てた若者の行く末。

遠回り。時間はかかるが、見つけたよ。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
20

愚痴のない会社への、道。

深呼吸。吸って吐いてが、できません。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
16

人に可愛がられるためにやること5選!

気がつけば、元気もらうの、オレやんか。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。 ここ最近かわいがっている後輩がいて、毎週のようにインスタのDMでアドバイスをしています。彼はフリーランスのレザー職人。主に財布を作っているのですが、上質で丁寧なものづくりをするため、3年、5年と平気で使えてしまいます。リピート率がいくら高くても、数年後に財布が悪くならないと次の購入はありません。だから常に新規のお客さんを見つける活動をし続けな

¥500

なんと!社外取締役になりました!(後編)

BTC、軸足決めて、レッツゴー。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイティ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
18

なんと!社外取締役になりました!(前編)

コロンブス、ホントはジパング、目指してた。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の…

500
矢野まさつぐ
1か月前
18

行動と反省と成長は、セット。

好奇心、プラットフォーム、コミュニティ。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の …

500
矢野まさつぐ
2か月前
12

いま、それ、必要ですか?

迷ったら、偉人の言葉、それ答え。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイ…

500
矢野まさつぐ
2か月前
14

セミナーの原稿を公開しますw

大公開。参加した人、ごめんなさい。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイ…

500
矢野まさつぐ
2か月前
9

理念浸透の前に、自社理解。

自社理解。ふわふわタオルが、必需品。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエ…

500
矢野まさつぐ
2か月前
16

読書ができない子供だった自分。

信じるな、大切なこと、目に見えない。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。 結局、誰のためなのか。誰のための行動なのか。 ボクたちも、仕事をしていて、 プロジェクトが進むうちに、 正解がわからなくなることはよくあります。 多くの場合、前述の「誰のため?」に立ち返ることで スタート地点に戻って、向かっている方向が正しいのかを 確認することができます。 元P&Gのマーケターの方と仕事をした時、 やはり彼も「WHO、WHAT

¥500