マガジンのカバー画像

熱血ブランディング日記

B2B専門ブランディングファームの株式会社レンズアソシエイツ代表取締役兼クリエイティブディレクター。 「4つの質問でピントを合わせる」の出版を機に、note始めました。日々のクラ…
視点や視座が変わると働き方が変わり、人生が変わる。 今まで、散歩のついでに富士山に登った人はいませ…
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#クリエイティブディレクター

倒産情報から何を学ぶか。

後ろには、常に恐怖を、背負ってる。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエ…

500
矢野まさつぐ
3週間前
15

二つの翼のバランスの取り方。

壊れます。それをやると、一発で。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
16

チャンスの見つけ方、見つけた。

どこにある?次のチャンスは、どこにある? おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の …

500
矢野まさつぐ
1か月前
15

激動の2025年を乗り切る、組織ブランディングとは?

ブランドは、結局誰が、作ってる? おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
18

辞める年にする。

行動の、活力はいつも、やり残し。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイ…

500
矢野まさつぐ
1か月前
15

デザイン料、値上げの美学。

高くても、好きなものなら、大丈夫。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエ…

500
矢野まさつぐ
2か月前
14

やってはいけない、一年の振り返り方。

人間は、つまらないことに、悩み過ぎ。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。 noteの定期更新を始めてもう1年を超えました。加えて有料版をスタートしてもうすぐ1年が経とうとしています。 全文、無料にした方がたくさんの方に読んでいただけることは理解していますし、ボクの書く文章に月額課金制にするほどの価値があるかどうかは自分ではわかりません。 それでも、責任とプレッシャーが報酬のボクにとって、今のスタイルは継続するため

¥500

コーヒーイベントに目的は必要か。

STC、コーヒーとおはぎ、無料です。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイ…

500
矢野まさつぐ
2か月前
17

ビジネスは、400mリレーみたい。

3走は、バトンパスが、重要です。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイテ…

500
矢野まさつぐ
2か月前
16

拠点を増やす、その前に、

ちょっと待て、引き寄せられて、からにして。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の…

500
矢野まさつぐ
2か月前
18

働くことの意味と、

差別化は、迷路の中には、ないらしい。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
矢野まさつぐ
3か月前
23

ランチ会に行ってきたよ。そして

どうしよう、知らない人に、囲まれた。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリ…

500
矢野まさつぐ
3か月前
23

ゲームチェンジのタイミング。

行くべきか、行かざるべきかは、一択だ。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の ク…

500
矢野まさつぐ
3か月前
17

広告業界に中指を立てた若者の行く末。

遠回り。時間はかかるが、見つけたよ。 おはようございます。「いま、すぐ、やる。」の クリエイティブディレクター矢野まさつぐです。 今日はチームワークの話です。実はボク、若い頃は、マネージャー、ディレクター、プロデューサーなどの職種が大嫌いでした。当時ボクは、できたばかりの制作会社で、(まだまだ半人前だったとはいえ)一応「グラフィックデザイナー」として働いていて、憧れの仕事につけたこともあり、この職業に異常な誇りを持っていました。 そのころは、毎日のように広告代理店の方か

¥500