今の会社で身につけたいスキル
暴君が暴君している環境で(笑)、
一生お勤めできないなあというのが正直なところなので
会社をどう使うか、について考えてみた。
部下の使い方
アンガーマネジメント
長所に目を向ける
6時間勤務のパートでありながら、
部門をまとめて(4人だけ)
部下に指示を出して
仕事をチェックして
それを上司に提出しつつ
自分の仕事をこなす
という中間管理職みたいな日々。
この経験は新しいステップに進んだとしても活かせる気がする。(部下は全員自分より年上)
そして自分に厳しいがゆえ相手にも厳しすぎて、
なぜこれが出来ん?!
前言ったけどもう忘れてる?メモは?!!
という思考の癖の持ち主なので、
これを改善すべくアンガーマネジメントと加点方式を学びたい。
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