「カタチから入るタイプの人」 が、ビジネス現場で陥りやすいパターン!
流行りの 「可愛いウェア」
… バッチリ購入!
やさしく扱える
GOLFクラブセットや
GOLFシューズ&GOLFボールも
… バッチリ購入!
準備万端、いつでもコースへ!
しかし、そういえば、自分の “GOLF" …
打ちっぱなし (練習場) すら
一度も、行ったことがなかった (笑)
このような 「タイプの人」 が …
まさに …
「カタチから入るタイプの人」
… ですよね (笑)
この手のタイプの人は …
必要と考えられる
あらゆるもの (マテリアル) が
揃 (そろ) ってからでなければ
「動けないタイプの人」
… であることが多いです (笑)
しかし …
ビジネスの話に置き換えれば
新しく始める 「企画」 や
新しい 「商品&サービス」 が …
いきなり、世の中から
認められることの方が 「珍しいこと」 で
だから …
あらゆる 「マテリアル」 を
揃える、その前に …
「テスト・マーケティング」
という、活動をすることを …
強く、おすすめしております!
つまり …
あらゆる 「マテリアル」 が
たとえ、揃っていなかったとしても
ソフトに (静かに) 「GO!」
… ということです (笑)
ケガ少なく
確率を高く|集客活動のテスト
「テスト・マーケティング」
【テスト・マーケティング】
… って、何~ ???
大がかりな
販促やイベントを始める前に
(多額の経費を使う前に)
まずは、怪我のない
とても少ないコストで …
「テスト」 してみることを
… おススメします!
↓ ↓ ↓
本当に 「この販促・イベント」 へ
費用をかけても、だいじょうぶ??
↓ ↓ ↓
その 「簡単な手法」 を
下記に書いてみました!
ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
【テスト・マーケティング】
例えば、その一例として …
最終的に、3万部のチラシを!
新聞折り込みしたい場合 …
① チラシ500部程度を用意
② 徒歩で行動できる限定した範囲に
ポスティング(もちろん自力)
③ 500部に対して
どれくらいのオーダーがあるかを測定
④ 電話対応・厨房オペレーションなどの
… 練習ともなる
⑤ 問題点を抽出し
チラシ内容・特典内容などを変更する
⑥ 改善した内容で
チラシ1500~2000部を用意
⑦ 徒歩または業者活用でポスティング
(初回と異なるエリア)
⑧ 1500~2000部に対して
どれくらいのオーダーがあるかを測定する
⑨ 最終的に
3万部のチラシ新聞折り込みを
実施するか?実施しないか?
①~⑧までを検討し決断する
★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!
例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に
1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも
10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …
当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります
◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人
上記のような人たちが
◎ 10人集まっても
◎ 50人集まっても
◎ 100人集まっても
… 何も解決しないわけです!
↓ ↓ ↓
そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??
そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも
ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に
あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?
◎ 内側=
ご自分 (経営者)+
自店(自社)幹部+スタッフの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
◎ 外側=
外部コンサルティング会社などの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
↓ ↓ ↓
「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …
① 「自店(自社)の強い部分」 が
見つかります
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
見つかります
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
見つかります
さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …
④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
知ることができます
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」 を
知ることができます
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
知ることができます
具体的には
下記のようなサポートを
弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記」 から
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?