見出し画像

【note110日目】仕事が出来る人の特徴!


何故あの人は仕事が出来るのか?

1. 自己管理能力の高さ:

自分自身の時間やタスク管理能力が高く、効率的な
仕事をこなすことができます。
出来る人はスケジュールを事細かに記載している、
また他人に開示することで自身を管理しています。

2. コミュニケーション能力の高さ:

チームや上司、クライアントとのコミュニケーションがスムーズで、仕事の意図や課題を素早く理解し、適切に対処することができます。
押し引きが非常に上手ですし、たわいのない話でも
盛り上がれます。

3. 解決能力の高さ:

問題に直面したときに冷静に対処でき、解決策を的確に見つけ出し、実行することができます。
よく的外れなことを言って会議を延ばす人がいますが、解決能力が高い人は根本原因を特定して素早く
解決策を提示、合意します。

4. 経験・知識の豊富さ:

自分の所属する業界・分野について豊富な知識や経験を有しており、必要な情報をすぐに取り出すことができます。

5. 企画力・アイデア力の高さ:

自分が担当する業務について、新しいアイデアや斬新な企画を考え出すことができ、それを実現するためのプランを立てることができます。

最後に

適当に仕事をしているだけではつまらなくないですか?
自分で考えて行動して成果を得る、相手も喜んでくれる、自身の成長にも繋がります。
出来る人の行動を観察して盗んで自分のものにしましょう!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集