FEMMA(フェマ)|個人に向けたブランド立ち上げ支援サービス

-心躍るアイデアで、あなただけのブランドを- FEMMA(フェマ)を運営する株式会社KOHAKUの公式noteです。 💐ブランディング、商品開発、販売を一気通貫でサポート 🤍ブランドオーナー75名突破 🦋メディア掲載ブランドも多数支援

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FEMMA主催「FEMMAマルシェ」レポート🌱

2024年8月10~11日、FEMMAとして初めての主催となる「FEMMAマルシェ」を開催しました。 本日はそのレポート記事をお届けします💨 FEMMAマルシェとは? FEMMAマルシェは、個人の創造性と新たな価値の創造をテーマにしたマーケットイベントです。 ハンドメイド商品やオリジナルアパレル、ワークショップなど、多様な商品やサービスが集結します。 出店者と来場者が直接対話できる場を提供し、新しいマイクロビジネスの発見と成長を促進します。 当日の様子 場所はサザンモール

    • 【重大発表あり👀】POP×STEP Market マルシェ出店レポート🌱

      こんにちは、FEMMAの古谷です😀 2024年5月11~12日、POP×STEP Marketに「FEMMA」としてマルシェ出店を行いました☀ 本日はその出店のレポート記事をお届けします💨 POP×STEP Marketとは?POP×STEP Marketは、2023年より関西で開催しているマルシェイベントです。「弾けるような"POP"で楽しいイベントに!お客様や出店者様が1歩踏み出す"STEP"に!」をコンセプトに、ライブステージや出店者様同士の交流企画など、お客様や出店

      • 「個性を認め、愛で繋がる世界を。」生きづらさから解放された経験を活かして、アパレルブランドをクラファン&立ち上げ!

        『ユーモピア』のオーナー:おの なつみさん 千葉生まれ東京育ち。新卒で事務の仕事をするも、19歳で妊娠。若くして産んだこともあり、社会から孤立し生きづらさを感じる。その後、アパレル企業に就職するも退職し、webデザイナーを目指す。2019年に企業にてサイトの運用をしながら、フリーランスでもデザイナー・webディレクターとして活動。個性を認め高め合える仕事仲間や友達と出会い、過去の自分のように、今悩んでいる人のために何かできることはないかと考え始め、ブランド立ち上げを目指す。

        • 「無くなったなら、創ればいい。」 雑貨店の元店長だった経験を活かしてライフスタイル雑貨ブランドを立ち上げ!

          ”good time…”のオーナー:NatsuさんNatsu 北海道出身、東京都在住。2021年まで雑貨屋でバイトから約12年勤務し、約5年ほど店長として勤務。2021年春に勤務していた雑貨店の事業終了に伴い、会社を退職。現在は専業主婦で、自身のブランド「good time…」立ち上げの為準備中。 「好きを追求したらいいじゃん。自分でやってみればいいじゃん!」 ブランド立ち上げに至った想いとは? ―「私って、何がしたいんだっけ…?」自分探しから始まったブランド立ち上げのス

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        • ABOUT FEMMA
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          3本

        記事

          経営理念と事業紹介

          こんにちは。KOHAKU代表のYUKIMIと申します。 会社も無事1期目を終了し、クルー(チームメンバー)の数も10名を超えました。このタイミングで改めて、羅針盤となる経営理念と弊社の事業について簡単にご紹介させていただければと思います。 VISION:目指す世界観豊かさとは何か、という問いに対し、それぞれの価値観や経験によって多様な答えが返ってくると思います。私の場合、自分が医師として働くよりも、起業家として新しい価値を創造することが豊かな選択でした。 ステレオタイプ

          \ブランドを立ち上げたい人必見/  仕事を続けながらブランドを立ち上げ、クラファンで87万円達成。実現したい社会に向かって挑むお二人にインタビューしました。

          セクシャルウェルネスブランドCosmosの共同代表である さくらさんとあきさん。 お二人がどのようにクラウドファンディングを成功させたのか、ブランドを立ち上げた背景に迫りました。 専門家にも「それって必要なの?」と否定されたコンドームケース。それでも商品化すると決めた想いとは―2人はどのように出会ってコンドームケースをつくることになったのですか? 始めはSRHR(セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルスアンドライツ)についてのイベントで出会いました。その時、2人とも留学経験

          \ブランドを立ち上げたい人必見/  仕事を続けながらブランドを立ち上げ、クラファンで87万円達成。実現したい社会に向かって挑むお二人にインタビューしました。

          抜毛症を抱えながらも、"セルフラブの大切さ"を訴えるボディポジティブモデルGenaが、固形シャンプーブランド「慈生-jiu-」を立ち上げ、4月22日(金)からクラウドファンディングを開始いたしました。

          プロジェクトページはこちら ◆開発背景みなさんは抜毛症という症状をご存知でしょうか。 今回、固形シャンプーブランド「慈生-jiu-」を立ち上げたGenaさんは、抜毛症という症状を抱えています。 抜毛症はとても身近な症状で人口の1-2%いるとされていますが、情報は少なく、確立された治療法が無いと言われています。 Genaさんはパートナーとの出会いを機に、自分の身体を大事に扱う「セルフラブ」を学び、現在は抜毛症のディポジティブモデル/エッセイストとして活動しています。 メデ

          抜毛症を抱えながらも、"セルフラブの大切さ"を訴えるボディポジティブモデルGenaが、固形シャンプーブランド「慈生-jiu-」を立ち上げ、4月22日(金)からクラウドファンディングを開始いたしました。

          あなたの大切な人を守るためのプロダクト。【ジェンダーレスコンドームケース】

          こんにちは!FEMMA広報のMANAです😊 ブランド制作支援サービス「FEMMA」は ”コンセプトブランド”が集う空間。 今回は、FEMMAが支援する セクシャルウェルネスブランドCosmos が製作するプロダクト 「ジェンダーレスコンドームケース」の EC販売開始と 3月8日の国際女性デーを記念して、 日本におけるコンドームについてや プロダクトへ込められた想いや背景 などをご紹介します。 プロダクトのサイトはこちら🔻 日本におけるコンドームあなたにとってコンドーム

          あなたの大切な人を守るためのプロダクト。【ジェンダーレスコンドームケース】

          「コンドームは財布に入れないで!」コンドームケースという選択肢。~ピルやアクセサリーも収納可~

          こんにちは!FEMMA広報のMANAです😊 ブランド制作支援サービス「FEMMA」は ”コンセプトブランド”が集う空間。 今回は、FEMMAが支援する セクシャルウェルネスブランドCosmos(コスモス)が製作するプロダクト 「ジェンダーレスコンドームケース」の使い方を紹介! コンドームは財布に入れちゃダメなんです。 コンドームを財布に入れると金運が上がる…のような根も葉もない噂を聞いたことはありますか? 実はコンドームはとても繊細で、財布に入れることによって小銭と

          「コンドームは財布に入れないで!」コンドームケースという選択肢。~ピルやアクセサリーも収納可~

          【ブランド制作の裏側をのぞく】職人さんの手で、丁寧につくられたコンドームケース

          ブランド制作支援サービス「FEMMA」は”コンセプトブランド”が集う空間。 今回は、FEMMAが支援するセクシャルウェルネスブランドCosmos(コスモス)が製作するプロダクト「ジェンダーレスコンドームケース」の制作の様子をご紹介! このような製品は、工場で一括制作されていると思われがちなのですが、実は、職人さんの手で一つ一つ丁寧に木を削っていきます。 木材は、同じ木でも使用する箇所によって、木目が違ってきます。 そして木目が異なると、木の性質(硬さや割れやすさ)も一つ

          【ブランド制作の裏側をのぞく】職人さんの手で、丁寧につくられたコンドームケース

          世界の最新フェムテックに出会える「Femtech Fes! 2021」にFEMMAのブランド Cosmosが出展いたしました!

          ※こちらは2021年10月21日にリリースした記事を再編集したものです。 Cosmosの現在のクラウドファンディングページはこちら 簡単にまとめると🔍想いを形にするブランド制作支援サービス「FEMMA」が手掛けるNewブランドCosmosが、fermata(フェルマータ)主催の「Femtech Fes! 2021」に参加いたしました! 出展プロダクトの「ジェンダーレスコンドームケース」は現在クラウドファンディング実施中。 皆様の応援によって、クラウドファンディングは一つ

          世界の最新フェムテックに出会える「Femtech Fes! 2021」にFEMMAのブランド Cosmosが出展いたしました!

          ABOUT FEMMA

          ※こちらは2021年8月15日にリリースした記事を再編集したものです。 コンセプトブランドが集う空間 「FEMMA(フェマ)」初めに、コンセプトブランドとは造語です。 この言葉には「ブランドを制作する」ことを目的にするのではなく、ブランドを手段として「社会を善い方向に導く」という意味を込めています。 想いは目に見えなくて、すぐに忘れてしまうかもしれない。プロダクトにすることで、日常に息づくように。現実に挑むあなたの傍に、そっと心を近くに置けるように。 サステナブル、セ

          日本発!コンドームケースを開発したCosmos様にインタビューしました!

          ”Cosmos”ってどんな人たち?『人生に、多様性とチョイスを』 をビジョンに掲げるセクシャルウェルネスブランド『Cosmos(コスモス)』。 カナダやニュージーランドの在住経験を活かし、海外のジェンダー・セクシャルヘルスに精通する古川さくらさん(右)と橋本阿姫(あき)さん(左)のお二人を軸に活動しています。 想いを形にするブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA」と共に、コンドームケース開発を行い、この度12月4日(土)12:00から1月10日までクラウドファンディ

          日本発!コンドームケースを開発したCosmos様にインタビューしました!