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小説「solec」

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#シベリア鉄道

(小説)solec 1-1「プロローグ」

(小説)solec 1-1「プロローグ」

一面の草原は絶えることを知らない。

どこまでも、どこまでも、うんざりするほど。

巨大な大陸と無限の空の間のわずかな隙間を疾走する2040トンの鋼鉄の塊。燦然と輝く太陽に照らされる一直線の糸は、地平線へ聳える。

平坦な大地と南の山脈。重厚な青空。無機質な潤沢。

雲はまばらに線路を横断するように北から南へ流れる。

地球の大気の循環、天球を巡る太陽や惑星、それらは100年も1000年も前、人類

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(小説)solec 4-1「廃墟」

(小説)solec 4-1「廃墟」

 ソレクからアンガローニ202で7日、終着駅ルーアンに流れるセーヌ川の上流約100kmに位置する都市「パリ」。かつてはヨーロッパ最大の都市であったこともあり、あらゆる文化が行き交っていた。イタリアのフィレンツェを継ぐ芸術の都としての栄光のみならず、市民革命の原点であり、世界を変える中心地となった。その中でも、17891年の革命と1870–1871年のパリコミューンは、その後のソレクの登場と社会主義

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(小説)solec 4-2「再会」

(小説)solec 4-2「再会」

 私は何も変わらない朝の街を放浪している。

 病院が決めた日課で、私は毎日決められたルートを散歩しなければならない。ソレクの街並は直線と曲線が規則的に・不規則に混じり合うので、おかしくなりそうだ。そんなことを考えながら歩いているとふと、広場に人だかりができている。どうしたのだろうと見ると。彼女である。彼女を見るのはオレンブルクの事件の日以来である。忘れるわけもないが、あれからいろいろあって、遠く

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(小説)solec 4-8「アナーキスト」

(小説)solec 4-8「アナーキスト」

 安藤水子の経営する小さなギャラリーla musée comme medias(メディア美術館)」は文字通り、あらゆるコミュニケーション媒体をテーマとしたギャラリーである。
 ソレクには各研究機関によるシンクタンクの集合体という側面はあるが、あらゆる情報を何かひとつの媒体を通して見ることは不可能だ。そうなると、一個人としては「見たいと思った情報」しか享受しなくなる。必然的に学業の分業化のみならず、

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(小説)solec 4-7「メディア・ギャラリー」

(小説)solec 4-7「メディア・ギャラリー」

 ギャラリー「la musée comme medias(メディア美術館)」はパリ・モンマルトルの斜面にある古い酒場跡を改装して開いた安藤水子の経営する小さなギャラリーである。遠くに古ぼけて萎れたエッフェル塔が見える。

 開業するにはルーアンとパリ市の検問を抜ける必要があったが、維持隊の協力も得られ容易に入国(都市)できた。市中では出てゆくことはあっても、外部から上段階の人間が来ることはまずない

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