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色褪せない名著「あなたの会社が90日で儲かる!」


マインド改革講座

500円note

コミュニティ→ https://note.com/eigyoeigyo/membership/join
書籍→ https://amzn.to/3rzH9Tg
ブログ* https://kotegawa1.com/
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YouTube* https://www.youtube.com/channel/UCYmyFuiSCGK6MP3XRqOLBCA

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

社会人2年目に読んで、今回30歳を越えて読み直してみると
なんと発見することが多いことか‼︎

これぞ神田節満点。

ファンでなくとも読みやすく
しっかり勉強になる一冊。

最重要ポイントは
何が何でも見込み客を集めること。

大事なことなのでもう一度。

全ての広告の原点は見込み客を集めることにある。

新聞や雑誌に広告を載せるときも、
一気に商品を売ろうとすると、広告の
難易度が上がり、反応が出にくい。

欲張らずに、見込み客を集める
ことだけに注力するのがキモ。

facebookやブログなどの情報ツールで
自分のことを専門家としてブランディングする。

次に、お客が簡単に登れるような階段を用意して
(無料サンプルやお試しキットなど)
成約までのハードルを極力下げる。

広告は出しっぱなしで終わりではない。

日々検証する必要がある。

レスポンスを測るためにも、広告には
必ずオファーを盛り込む。

この広告を見た人は10%割引、
この雑誌を持って来れば入会金無料など、
どの媒体に載せた広告か明確にし、
個々のデータを取って、常に費用対効果を意識する。

苦痛を逃れるキャッチコピーの方が効果がある。

「これを使うと半額になります」より
「まだ高いお金を払い続けますか?」の方が
感情を動かされやすい。

お客がいればビジネスは立ち上がる。

資金はもちろん商品がなくても何とかなる。

まずお客になりそうな人を集める。

場を作る・提供する。

お客の欲しい商品を聞く。

その商品を売る。

極めてリスクの少ない起業の仕方。

仮想敵を作れば、お客との一体感が芽生え
距離が近づき信用されやすくなる。

情報量が多いほど選択判断基準が明確になる。

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