色褪せない名著「あなたの会社が90日で儲かる!」
マインド改革講座
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コミュニティ→ https://note.com/eigyoeigyo/membership/join
書籍→ https://amzn.to/3rzH9Tg
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あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
社会人2年目に読んで、今回30歳を越えて読み直してみると
なんと発見することが多いことか‼︎
これぞ神田節満点。
ファンでなくとも読みやすく
しっかり勉強になる一冊。
最重要ポイントは
何が何でも見込み客を集めること。
大事なことなのでもう一度。
全ての広告の原点は見込み客を集めることにある。
新聞や雑誌に広告を載せるときも、
一気に商品を売ろうとすると、広告の
難易度が上がり、反応が出にくい。
欲張らずに、見込み客を集める
ことだけに注力するのがキモ。
facebookやブログなどの情報ツールで
自分のことを専門家としてブランディングする。
次に、お客が簡単に登れるような階段を用意して
(無料サンプルやお試しキットなど)
成約までのハードルを極力下げる。
広告は出しっぱなしで終わりではない。
日々検証する必要がある。
レスポンスを測るためにも、広告には
必ずオファーを盛り込む。
この広告を見た人は10%割引、
この雑誌を持って来れば入会金無料など、
どの媒体に載せた広告か明確にし、
個々のデータを取って、常に費用対効果を意識する。
苦痛を逃れるキャッチコピーの方が効果がある。
「これを使うと半額になります」より
「まだ高いお金を払い続けますか?」の方が
感情を動かされやすい。
お客がいればビジネスは立ち上がる。
資金はもちろん商品がなくても何とかなる。
まずお客になりそうな人を集める。
場を作る・提供する。
お客の欲しい商品を聞く。
その商品を売る。
極めてリスクの少ない起業の仕方。
仮想敵を作れば、お客との一体感が芽生え
距離が近づき信用されやすくなる。
情報量が多いほど選択判断基準が明確になる。
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