見出し画像

ブランディング・エスコートランナー

PSYCHOTIC ESCORT RUNNER!
エスコートランナーってイイな。
ハイッ!
事業再構築の成功に向けて
ブランディングと
マーケティングに対する支援を
ある事業者に対して行うことが決まった。
中小企業のブランディングと
マーケティングってヤツである。
半年以上の伴走が予定されているが
ブランドは時間をかけて
じっくり構築されるものであるので
ブランドの方向性の確定と
アクションプランの策定と実行が
主な支援になるだろう。
ブランドはその企業の本質に迫るものだ。
経営者との対話により
それを吟味し引き出し
言語化していくことが必要だ。
ブランドは経営理念や経営戦略と
密接な関係にあり
営業・マーケティング、人事・組織、
それこそ財務にも影響してくるものなので
大変奥深いものである。
経営者が号令を出し舵を切り
社員が身を実らせ花を咲かせる。
ブランド浸透は内にも外にも行うので
それぞれ施策を検討する必要がある。
大企業と中小企業では
ブランディングはやることも変わってくる。
コンテンツの骨格は決めたとしても
企業によりコンテンツを
カスタマイズしていく必要もありそうだ。
何だか燃えてきたゾッ!
やはり決まったフォーマットがない
このシゴトやりがいあるぜっ!
「法定の別表なんとか」と言われると
発狂しそうになるタチである。
逆にそういうのが大好物な人がいると
いうことも知っている。
カチッと決まったフォーマットが好きな人は
他の士業が向いていると思う。
中小企業診断士は理論はあっても
純粋な経営支援を行う上では
フォーマットがないので助かる笑。
そもそも経営支援に資格は不要でもある。
全ての領域は関連し影響し合う。
極めることはムリゲーだが
全方位に首を突っ込み
イけるところまでヤってみたい。
チョリース!
そういや「トッカロッピ」と言う
ワードが頭に浮かんだ。
トッカロッピってなんだ???
シャオラッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?