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毎日Blender勉強中!日々の学びから得た知識をアウトプットしています! 同じくBlender初心者・勉強中の方の参考になりますように^^

マガジン

  • Blenderメモ

    日々Blenderを学ぶ中で得た、覚えて損なし情報をまとめています。目指せBlenderマスター!

最近の記事

Blenderメモ④

★画面四分割 ・Ctrl+Alt+Q ≪各画面の視点≫ 左上→「真上」(トップ) 右上→現在の視点 左下→「正面」(フロント) 右下→「右正面」(ライト) ★プロポーショナル編集 ・頂点/辺/面の移動や変形などを編集する際の影響範囲、影響の与え方を変更できる。 ・ショートカットキー:Oで有効にするか、3Dビューポートのヘッダーにある◎みたいなマークをクリック ※白い円の内側が影響範囲。マウスホイールの回転で範囲を変更可。 ※メニューの[接続のみ]を有効にすると、選択した

    • Blenderメモ③

      Blenderメモ①②では個人的な成長記も兼ねて ★今日の制作物 とかも書いてましたが、今回からはシェアしたい要点のみを載せて、読みやすくしていきます! ★対象のオブジェクトや面に沿った視点の方向転換をしたいとき ・(対象オブジェクトまたは面を選択した状態で)Shift+向きたい方向のテンキー ★差し込みオブジェクトの接地面が歪んで綺麗に見えないときの対処法 ・差し込んだオブジェクトと接する面をできるだけ平らな状態にする。 ➡頂点をフリーハンドで移動して、ある程度平ら

      • Blenderメモ②

        ★今日の要点 ・複数選択した頂点から辺/面を作成する 3Dビューポートのヘッダーにある「頂点」→「頂点からの新規辺/面」(F) ・選択箇所に3Dカーソルの位置を設定する [編集モード]「メッシュ」→「スナップ」→「カーソル→選択物」 (Shift+S→「カーソル→選択物」でも同じことが出来る) ※複数選択箇所がある場合、3Dカーソルはその中心に設定される ※3Dカーソルを移動した位置を基点に回転、変形などをしたいときに使うとよし。またその際は、3Dビューポートのヘッダーに

        • Blenderメモ①

          こんにちは、dreamieと申します! これから日々、Blenderで得た学びを書いていきます。 2022年5月現在Blenderを学び始めて1ヵ月程です。 なお、このnoteの趣旨は、制作物の制作過程を細かく記す等ではなく、日々Blenderを学ぶ中で「こういう機能があるんだ、メモっとこう。」という要点のメモ書きをしていくことです。(それを、同じくBlender勉強中の方にシェアする気持ちで書いてます。) 目指せBlenderマスター!! なにか参考になることがあります

        Blenderメモ④

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