株式会社DMM Boost

株式会社DMM Boostの公式noteです。「変化を味方に。」を掲げ、日本社会を加速させるサービスを生み出していきます。 サービスサイト『DMMチャットブースト for EC』▷https://chatboost-ec.dmm.com/

株式会社DMM Boost

株式会社DMM Boostの公式noteです。「変化を味方に。」を掲げ、日本社会を加速させるサービスを生み出していきます。 サービスサイト『DMMチャットブースト for EC』▷https://chatboost-ec.dmm.com/

最近の記事

事務系の採用を強化することとなりました!!事業拡大中で手がたりてません!!!

採用担当の新夕(にった)と申します!現在、270名ほどの社員がいるDMM Boost。 セールスもカスタマーサクセスもエンジニアも、通年通して採用活動をしております。 直接部門の採用が順調に進んでおりますが、組織が拡大することによりコーポレートスタッフの手が足りなくなってまいりました。 そこで、事務職と経理スタッフを新たに採用いたします。 興味がある方は、ぜひご応募ください! 事業拡大って?—— DMM Boostは、2年後には景色が変わっているでしょう LINEの拡張

    • DMM Boost メンバーの1日を大解剖!〜CS(カスタマーサクセス)編〜

      サービスの企業への導入・運用サポート・利用促進コンサルティングを担うCS(カスタマーサクセス)チーム。業界も業種も異なる3,000社以上のお客様と向き合い、価値最大化を目指して日々奔走しています。 今回はそんなCSメンバーの働き方を探るべく、「DMMチャットブーストfor店舗」のカスタマーサクセス及び組織マネジメント業務を担う田村さんにインタビュー。 1日の具体的な流れやチームの雰囲気、仕事のやりがいについて語ってもらいました。 朝会からはじまるCSチームの1日—— ま

      • 「組織の当たり前をアップデートしていきたい」さまざまな職種を経て、カスタマーサクセス部長として歩みはじめた新しいキャリア

        事業拡大に伴い、新しいメンバーが続々とジョインしているDMM Boost。「DMMチャットブーストfor店舗」のカスタマーサクセス及び組織マネジメントを務める田村泰崇さんもそのひとりです。 企画営業や管理部門、人事など、さまざまな職務を経験して、2023年8月にカスタマーサクセス統括本部の部長としてジョインしました。 これまでも新しい挑戦を求めてキャリアを築いてきた彼は、次のチャレンジの場としてなぜDMM Boostを選んだのでしょうか。入社に至った経緯や実際に働いてみて

        • メンバーと補完し合いながら“カオスな状況”を立て直していく。CPO 入部がDMM Boostに入社したワケ

          「プロダクトの状態が“カオス”だったから」という理由でDMM Boostにジョインしたのは、CPOの入部さん。 リクルートやスタートアップでPdM(プロダクトマネージャー)としてキャリアを築いてきた入部さんは、引く手数多の中でなぜDMM Boostを選んだのか...。入社を決めた理由や“カオスな状況”での課題とおもしろさについてたっぷりと語ってもらいました。 起業や新規事業を経て、PdMを軸にキャリアを築く—— 入部さんがDMM Boostに入社するまでのキャリアを教えて

        • 事務系の採用を強化することとなりました!!事業拡大中で手がたりてません!!!

        • DMM Boost メンバーの1日を大解剖!〜CS(カスタマーサクセス)編〜

        • 「組織の当たり前をアップデートしていきたい」さまざまな職種を経て、カスタマーサクセス部長として歩みはじめた新しいキャリア

        • メンバーと補完し合いながら“カオスな状況”を立て直していく。CPO 入部がDMM Boostに入社したワケ

          【イベントレポート】大阪事業所の開所式に潜入!

          2023年8月3日、新大阪事業所のオープンに伴い、開所式を開催いたしました! 5月に行われた、全社「fusion」に続く大きな社内イベント。 本記事では、大阪新事業所の開所式風景をイベントレポートとしてお届けいたします。 会場であるDMMBoost大阪事業所には、約20名のメンバーが揃い、本社メンバーもオンラインで参加するなどハイブリット形式で開催! 事業所移転の背景 今回、大阪事業所は移転という形で新事業所を開所いたしました。 移転となった背景は、 現在チャットブー

          【イベントレポート】大阪事業所の開所式に潜入!

          DMM Boost流”科学された営業術” 〜セールスとしての市場価値の高め方〜

          2021年6月にリリースした「DMMチャットブースト」は、1年足らずで250社以上に導入いただくなど、急成長を遂げています。 今回は、急成長する「DMMチャットブースト」のセールスチームを牽引する黒住・五十嵐のクロストークをお届けします。 DMM Boostにおけるセールスという役割とは?—— DMM Boostにおいてのフィールドセールスという役割の魅力はどんなところにありますか? 五十嵐:DMMBoostの中でも特にチャットブーストは中小規模の企業や地方企業から、エ

          DMM Boost流”科学された営業術” 〜セールスとしての市場価値の高め方〜

          「“変わり続けること”が変わらないこと」管理部門メンバーが語る、DMM Boostの成長

          DMM Boostは、前身となる株式会社ハッシャダイが2018年にDMMグループにジョインし、現社名に変更。そして、2023年5月に主力サービスである「DMM チャットブースト」において事業統合を実施したという歴史があります。 そんなDMM Boostでは、コロナ禍での苦悩や新規事業、新しい組織での変化など、一筋縄ではいかなかったこともありました。 今回インタビューしたのは、DMM Boostの執行役員・コーポレート部門責任者を務める橋本と労務・経理担当の廖(りょう)。二

          「“変わり続けること”が変わらないこと」管理部門メンバーが語る、DMM Boostの成長

          DMM Boostのマーケティング チームマネージャーの感じる組織の変遷と未来

          今回は、プロモーション推進室マネージャーの嶋田純さんに、マーケティングのお仕事についてインタビューを敢行! これまでの経験、今後取り組みたいこと、チームの雰囲気などについて伺いました。 弊社のマーケティング業務にご興味をお持ちの方、ご入社をお考えの方はぜひご一読ください! マネージャーが感じた組織のポジティブな変化—— DMMへグループインした当時と今を比べてどんなところが変化していますか? 大きく変わったなと感じますね。扱っている事業自体が異なっていることもあるのですが

          DMM Boostのマーケティング チームマネージャーの感じる組織の変遷と未来

          DMM Boost マーケティングマネージャー キーワードは「知的好奇心」

          DMM Boostで働く社員をインタビュー形式で紹介する #DMMBoostVoice 。今回は、プロモーション推進室マネージャーの嶋田純さんが登場します。 DMM Boostの古参メンバーとしてマーケティングチームを牽引し、マネージャー業務に取り組んでいる嶋田さん。入社までの経緯や、マーケティング業の魅力、プライベートの過ごし方などについて伺いました! DMM会長・亀山との壁打ちで得られた戦略脳—— これまでの経歴を教えてください。 NewsPicksの「亀っちの部屋

          DMM Boost マーケティングマネージャー キーワードは「知的好奇心」

          事業推進室クロストーク【後編】 自律的なチームワークとビジョンの実現

          DMM Boostのビジネスを牽引している事業推進室の松山玄樹と神谷龍俊の二人によるクロストーク。5月に行われた事業統合でのエピソードや提供サービスの強みと課題、サービスを運営しているチームメンバーについて語っていただきました。 事業統合を通してメンバーに伝えた想い—— 2023年5月、事業統合が行われましたね。統合において大変だったことはありますか? 松山:統合にあたって、「チャットブースト」に携わっていたDMM.com所属の社員が、子会社であるDMM Boostの所属

          事業推進室クロストーク【後編】 自律的なチームワークとビジョンの実現

          事業推進室クロストーク【前編】 成長と変革をもたらした出会い

          2023年5月、大規模な事業統合が実現されたDMM Boost。今回は、そんな中でもDMM Boostの事業を牽引する事業推進室の松山玄樹と神谷龍俊によるパワフルなクロストークをお届けします。 本記事では前編後編の2部構成でお届けいたします。前編では、二人のご経歴やDMM Boostに入社するまでの運命の出会い~現在取り組まれているミッションや事業戦略について語っていただきました。 新たなステージを切り拓くきっかけとなった出会い —— お二人の経歴を教えてください。 松

          事業推進室クロストーク【前編】 成長と変革をもたらした出会い

          クリーンアーキテクチャとは?入社してから学べる、エンジニアにとって最高の環境がここにある

          今回は、入社して3ヶ月目の関修吾さんに、サーバーサイドエンジニアのお仕事についてインタビューを敢行! DMM Boostのエンジニアがどんな働き方をしているのか、エンジニアとしてどんなことを大切にしているのか、詳しく聞いてみました。 弊社のエンジニア職にご興味をお持ちの方、ご入社をお考えの方は是非ご一読ください! ポジションとチーム、開発の流れは?裁量を持ったスクラム開発 —— 関さんの職種とポジションについて教えてください。 チャットブーストを始めとしたプロダクトの開

          クリーンアーキテクチャとは?入社してから学べる、エンジニアにとって最高の環境がここにある

          理想のキャリアへの指針─上司の背中を見ながら邁進するエンジニア道

          DMM Boostで働く社員をインタビュー形式で紹介する #DMMBoostVoice 。今回は、エンジニアの関修吾さんが登場します。 過去には厳しい環境で働きながらも、エンジニアとしての理想のキャリアを追い求め、現在チャットブーストのエンジニアとして活躍されています。 関さんとDMM Boostの出会いのきっかけや、目標に掲げるリーダー像についてお話を伺いました。 過酷な現場で見えた「エンジニアとして目指したい姿」—— 関さんは、学生時代からエンジニアを目指されていたの

          理想のキャリアへの指針─上司の背中を見ながら邁進するエンジニア道

          新生DMM Boost の全社会 「fusion」に潜入!

          2023年5月12日、DMM Boost 全社会「fusion」が開催されました! 今年大規模な事業統合が行われ、現在の体制では初めての全社イベント。 今回は、新生DMM Boostの勢いと熱量が詰まった全社会開催レポートをお届けします! 全社会スタート!会場であるDMM本社24階のイベントスペースには、250名近くのメンバーが揃いました。統合後のメンバーが一堂に会するのは今回が初めて。 コーポレート統括本部 和田の進行で会はスタート。「ヒューヒュー!」と拍手喝采で、会場

          新生DMM Boost の全社会 「fusion」に潜入!

          今こそ、変化を、味方に。DMM Boost代表と本部長が語る、チャットブースト事業統合で目指す未来

          2023年5月、DMM Boostは主力サービスである「DMM チャットブースト」の事業統合を行います。これまでは、サービスをご利用いただくお客様の業種・業態・目的によって、複数のサービスを親会社のDMM.comと運営元を分けて提供してきました。 今回の統合で、DMM Boostはより大きな組織へ成長すると共に、経営の一元化によってよりスピーディーな事業運営を目指します。 代表取締役の横関と、新たにDMM Boostの経営陣として加わる松山 玄樹(まつやま げんき)が、統

          今こそ、変化を、味方に。DMM Boost代表と本部長が語る、チャットブースト事業統合で目指す未来

          事業シナジーの創出で更なる価値提供の向上へ。STAR BOOST事業がDMMBoostに承継された理由とは

          2023年2月、DMM Boostは株式会社DMM NEXT(現・Replive株式会社 以下、Replive)からインフルエンサーマッチングプラットフォーム「STAR BOOST」の事業譲渡を受けました。今後はDMM Boostのサービスとして、開発・運営を推進していきます。 これまでも社会の変化を追い風に事業を推進してきたDMM Boost。なぜこのタイミングでの合併となったのかーー。 その舞台裏に迫るべく「STAR BOOST」の事業責任者であり本部長の森田 龍太郎

          事業シナジーの創出で更なる価値提供の向上へ。STAR BOOST事業がDMMBoostに承継された理由とは