記事一覧
地元に愛される店こそ強い!旅行者に選ばれる飲食店の3つの共通点
「地元の人が通うお店」に行きたい
旅行先では、その土地ならではの美味しいものを味わいたいもの。でも、観光客向けのお店よりも、地元の人が普段から通うお店に惹かれませんか?
たとえば、
頑張ったご褒美に訪れる焼肉屋
お店のお母さんに会いたくて通う居酒屋
厨房の活気が伝わるビストロ
こうしたお店での食事を通じて、その土地ならではの「食文化」や「こだわり」を深く味わうことができます。そして、そ
noteで成功するPR上手な障がい福祉企業の魅力発信のコツ
「自社”らしさ”が伝わるだろうか?」
「継続して発信するには?」
noteを通じて、自社のこだわりや想いを発信する企業が増え始めています。
実際に、障がい福祉施設を運営する経営者からも「じぶん達”らしさ”を発信していきたい」という相談を受けることがあります。詳しく話を伺うと、2つの課題が見えてきます。
①障がい福祉業界では、歴史的経緯や世間の印象から「自己PR」が難しい
②職員も現場優先で、