- 運営しているクリエイター
#デリバリー
飲食店におけるデリバリーのほんとのイノベーション
A*「うーん。最近お客さんが減ったねー、なんでだろうなー」
B*「1週間で見れば誤差じゃない?」
40日後 |
A*「やっぱりどんどん減ってる。まぁ季節のせいもあるのかな、来月には」
B*「そうね季節的なものかもね?」
100日後 |
A*「どうしよう、3ヶ月までの約半分まで客数が落ち込んでる。何か対策打たなきゃ。でも何がいけないのだ?」
B*「なんでだろう、新規が減ってるのかな、リピータ
デリバリーの未来について
ウーバーイーツという黒船が上陸してから日本でも市場が徐々に拡大しつつあるデリバリー業態。
海外が凄い勢いで伸びてる=日本もきっとくる
の方程式には僕自身はかなり懐疑的だ。
だって日本にはスナップチャットはこなかったし、e SPORTSだって海外に比べればそれほどである。
海外からのタイムマシーン経営のビジネスモデルというのはとても着眼点としては大事だと思う一方で、それに甘んじていると痛い目
はじまりはトラブルがつきもの
ウーバーと出前館に続けて、自社サイトもオープンした。
num_pang_sandwich
これがかなり皆んなにすげーとかなって、驚かれるが、もともとIT屋であったため、むしろこちらのほうが簡単で、仕込みとか店舗作業の方がはるかに個人的には大変だった。
狙いとしては、グーグルマップで検索してくれたお客さん、ないしはSNSで見てくれたお客さんの誘導先である。
webでのSEO(なるべくウェブ上