記事一覧
愛されるキャラクターを作りたい~「推し学研究所」を設立した理由
この1週間で青臭いノートを250人以上の方に読んでいただきました、ありがとうございました。
今後は自分なりのやり方で、自分ができることをやっていきたいと思います、宜しくお願いします(´・ω・`)みょーん
今回は、先日「推し学研究所」を設立した理由について話します。
目次
・理由1.商業キャラに勝てるような多くの人に愛されるキャラクターを作りたいから
・理由2.人に強いモチベーションを与える「
1年半前、プロジェクト運営経験0女子大生がイベントを主催して大失敗した4つの原因。
こんにちは、Yuriです。
今は、ありがたいことに、優秀なメンバーが集まったスタートアップやベンチャーで働かせてもらっています。
ですが、1年半前はそれはそれは何もできないただの勉強しかしてこなかった人でした。
そんな人が、非営利目的のイベントを主催しようとしたらどうなるか。
その時のいわば黒歴史が、皆様の糧になったらいいなという気持ちで書きます。
もくじ
イベントが失敗した5つの原因
①
経験の少ない若者が自分の可能性を把握できてるなんてありえない。【就活の自己分析について】
こんにちは、Yuriです。同世代のそろそろおおかたの人が就活を終えたかと思うのでこの記事を書きます。
私は就活においてだけでなく、人生においても自己分析は大事だと思っています。自分が活躍できるフィールドを見定めるためです。
でも、自己分析って自分だけでもんもんとやってもほとんど意味ないと思っています。
理由は学生は人生経験が浅すぎるからです。(自分も含め)
周りの学生や先輩に自分を評価してもら
ゲームを通して何を伝えたいのか。
こんばんは、個人開発でゲームを作ってるYuriです。
私がゲームを作る理由は、
プレイヤーに気づきを与え、今後の人生に影響を及ぼすことをゲームという媒体を通して達成したいからです。
伝えたい部分のコアは
「極めて自分軸で、人生レベルで、死ぬ時に後悔しないように意思決定しろ」です。
まずはゲームで自分の人生に後悔しないように行動してみてほしい。そうしたら、プレイヤーの人生が、なにか、変わる
「ロジカルシンキング」は必要な人に届いていない。
こんばんは。学生エンジニアのYuriです。
「ロジカルシンキング」の本を読んでこれを熱烈に言いたくなったので書きます。
目次
・出会い
・ロジカルシンキングは幼稚園児でも出来る。
・まずはスピードをあげることだけを考えよう
・手軽に始めて、続けてみよう
・「ロジカルシンキング」は、ワードが独り歩きしている
出会い先週ラブグラフCCOのあんみつさんがおすすめ本をつぶやいてましたね。
100