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2/26 - 3/4|『お好きに注文♡MENU 昨日の一番人気』1週間の結果から分かったこと

by CONSULTANCY M&K Inc. USA Sayuri Iwasa

2/26に『お好きに注文♡MENU』がスタートして1週間経過しました。

下のエムケーマートWEBサイトのキャプチャー画像をご覧ください。

結果から分かってきたのは、日本では「小麦アレルギーではない人」の米粉100%食パンに対する基本的購買動機(利便性や必要性などの基本的ニーズ)は無く、購買理由は選択的購買動機(見栄え、ブランドなどの購買動機を刺激する要素)にあるのだろうということです。

米国では「小麦アレルギーではない人」でも米粉100%食パンのようなグルテンフリーブレッドを購入する動機のほとんどは基本的購買動機です。つまり、グルテン摂取による万病を予防するという理由で購入しています。

日頃の無頓着なグルテン接種によって経年誘発する万病の一部

この違いが、大きく乖離した日米のグルテンフリー市場規模に表れています。

北米のグルテンフリー市場は2008年から急成長し、2008-2012のCAGRは28%、2019市場規模は$43億(¥5686億)、2020-2027のCAGRは7.2%、2027市場規模推計は$75億(¥8625億)です。
「The Gluten-Free Products Market size was valued at USD 4.3 Billion in 2019 and is estimated to reach USD 7.5 Billion by 2027, registering a CAGR of 7.2% from 2020 to 2027.」
Gluten-Free Products Market Size USD 7.5 Billion By 2027 At A CAGR of 7.2% - Valuates Reports

片や日本のグルテンフリー市場規模は明確な集計数字もなく100億前後の規模にすぎません。

これからも米粉100%食パンの商品開発を通じて皆さんと一緒にグルテンフリーについて考え、消費者のための市場拡大に役立つ企画を続けますのでご支援ご協力をお願いします。エムケーマート-お好きに注文♡MENU

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