マガジンのカバー画像

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」

8
リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 のマガジンです。
鋭意執筆&追加中。早めに購読するとどんどんお得になります。
¥499
運営しているクリエイター

記事一覧

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 ⑦

16. 後舌母音と母音a 頬骨上の表情筋を挙上して母音aを歌い、口をゆっくり閉じて母音oを歌い…

100
黒川和伸
5年前
5

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 ⑥

15. 前舌母音と母音a 練習 同じ音の高さで、 i- e- ɛ- æ- a と歌ってみましょう。 練習 同…

100
黒川和伸
5年前
4

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 ⑤

14. 子音で母音を磨く 子音ng+母音a 子音ngからはじめて、すばやく母音aに移ります。 母音…

100
黒川和伸
5年前
4

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 ④

10. 声帯原音 声帯はヒダ状の一対の筋肉であり、粘膜に覆われている。空気流が声帯を通過…

100
黒川和伸
5年前
1

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 ③

7. 歌いだし練習 歌いだしのことを英語でonsetといいます。この練習は 「オンセット練習」と…

100
黒川和伸
5年前
1

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」②

4. 姿勢 姿勢とアッポッジョは密接に関連しています。 ・アッポッジョにおける姿勢 「品良…

100
黒川和伸
5年前
4

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」①

リチャード・ミラーの理論による 合唱のための歌唱法 「よく訓練された船乗りの少年は、複雑な結び目を結び、それらを正しく結べているかどうか判断することができます。しかし、彼はおそらく結び目の結び方を言葉で説明することはできません。」(ギルバート・ライル) 0. はじめに 本記事は、リチャード・ミラーの理論を合唱の発声に活用するために必要な内容をまとめたものです。あらゆる段階のすべての合唱人にとって有益な情報がコンパクトに含まれます。 恐ろしいことに、理にかなっていない発

¥100

リチャード・ミラーの理論による「合唱のための歌唱法」 もくじ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

黒川和伸
5年前
3