“沼落ちブログ”を書くにあたって独自性を出したい欲が出てきたので笑、私が沼に落ちていく過程を私の属性の一つである「マーケター」視点の考え方で整理してみました🤔 軸になるのは、パーチェスファネル(purchase funnel)という考え方。 まずはその考え方の説明から始めたいと思いますので、ご興味ない方は以下の目次から飛ばしてください! パーチェスファネルとは?マーケティングの考え方のひとつで、消費者がブランドや商品を認知してから購入する心理過程を図化したもの。 パーチェス
アジアのアイドルがハイブランドのアンバサダーに起用されたり、ファッションウィークにセレブリティとして招待されるようになったのは割と最近の話。 それと同時に、アイドルのブランディングも世界的に変化していっています。 チャイルディッシュな見せ方から、よりホンモノ志向へ。 一方で、ファンコンテンツでは旧来のかわいさを忘れずにファンの心を強くつかんで離さないことも大切。 ハイブリッドなアイドル像が求められています🕺 そんな中、推し活視点で最も大切なのは“アイドルを取り巻くコンテン
『祭 GALA』 2024年4月1日〜29日 新橋演舞場 主演・演出…岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太(Snow Man) 演目・内容のネタバレにご注意ください! はじめに 今までSnow Man主演で上演されてきた『滝沢歌舞伎ZERO』が2023年にFINALを迎え、2024年に新たに誕生した舞台『祭 GALA』。 初めて観劇して、その直後にパンフレットのインタビューを読んで感じたのは「私はきっとこの作品の本質をまだ理解していない」ということでした。 なぜかというと、観劇
※2024/3/10一部更新済(文脈には変更なし) 2024AW ミラノ・ファッションウィーク(MFW) Men's 2024/1/12 - 1/16 2024AW パリ・ファッションウィーク(PFW) Men's 2024/1/16 - 1/21 2023SS*、2023AWに続く3シーズンめのコレクション参加となったラウールくん。 また、ミラノは初参加。 コレクション終了後にWWD JAPANに「ラウールの華麗なる七変化」として本誌掲載されるほど多彩なルックと表情を
“熱狂” 今、改めて振り返ってみてもこの一言に尽きる。 ここ数年見続けてきたSnow Manというグループが、明らかにネクストステージに辿り着いていると思った。 まるで、今日初めて見るグループのようだった。 「歓声」を封じられた数年からの解放がそうさせるのか? ドームという特別な場所がそうさせるのか? でも振り返ると、5/17。 3rdアルバム『i DO ME』の発売日。 ジュニア時代の人気曲『Cry out』のDance PracticeがYouTubeで公開された
滝沢歌舞伎ZERO FINAL 新橋演舞場 2023/4/8-30 4/13夜の回のレポ&感想です📝 圧倒的ネタバレにご注意ください! はじめに WITH LOVEのインストゥルメンタルが流れる中、ピンクがかった青い照明に浮かび上がるステージ。 たっぷりした白布が飾られ、ゆっくり桜が舞い落ちる演出。 客席上には金色の大きな龍。 周りには9色に輝くボールのような照明が。 慌ただしく着席し、とにかく気持ちを落ち着けて全体を記憶に残せるようにと自分に言い聞かせていました。
Raul (Snow Man)🦖 Model / Super Idol / Univ stdt About Raul date of birth: 27th June, 2003 age: 21 type: A height: 190cm inseam: 99cm hair: black eyes: black Click here for more info☻ Latest Works Solo Works
ジャニーズのアイドルグループ、Snow Manのラウールくん(19歳)がInstagramに個人アカウントを開設したのが2023/1/15のこと。 早いもので、もう半月が経ちました。 Raul Official Instagram 今後このアカウントを通した発信が継続的にあるとのことで、改めて「Instagramを使った推し活」についてまとめてみます📝 まず、推し活をする多くの人にとって馴染み深いSNS、Twitterとの簡単な比較から💁♀️ ●Twitter 1
2023/1/15 12:00 一連の衝撃、全てはここから始まりました。 何の前触れもなく、Instagramで突如開設された「Raul」名義の個人アカウント。 同時に『すの日常(ジャニーズwebの有料ブログ)』を更新して、開設のお知らせ・開設の経緯・翌日夜のインスタライブ告知をしてくれました。 いつものやわらかいかわいらしい文体ながら、そこにあったのは圧倒的配慮。 変な憶測を生まないように、心配させないように。 あくまでいつものトーンで綴ってくれるしごできな男🕺 そ
2022/11/26、ジャニーズwebのブログ『すの日常』にラウールくんの投稿がありました。 https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/detail/179734?ima=4517&cd=490#diarid179734 ※閲覧には会員登録(有料)が必要です ※バックナンバーは順番に消えていくので、いずれリンクが切れます 有料コンテンツなので詳細については言及しませんが、この日のブログには大学進学当時18歳のラウールくんが、ジャニー
とっても長くなってしまったので、段落分けしました📝 オタク0年生 私が“沼落ち”をしたのは、2020年にラウールくんが出演したDiorのプロモーションがきっかけでした。 表参道でポップアップイベントが行われたのは、コロナの空気が徐々に日本にも広がり始めた頃。 どんな影響があるのかもはっきりとわからないまま、リスクを回避するためにイベント出展がキャンセルされ始めたタイミングだったので「Diorはキャンセルせずやる判断をしたんだな、良かったな」と思ったことを覚えています☺️
2022/10/10現在、全40記事の中からトータルのview数上位10記事をまとめてみました🙆♀️ ① 「それスノ」地上波の歩み ②#SnowMan の初動売上を読み解く ③#消えた初恋 と多様性の話 ④アイドルという“職業” ⑤マーケターchan_misaの沼落ち体験 - #ラウール の場合 - ⑥芸能界という異世界とSnow Man
※ネタバレにご注意ください 私は横アリの10/8 昼公演に入っていました! まずはこちら💁♀️ 覚えている範囲でずらずらと書いていきます📝 ラウールくんについて まず、踊り慣れた曲のダンスの“抜き”がより一層洗練されているように感じました。 どの曲も、まるで初めて見るパフォーマンスのよう。 ガムシャラで全力なパフォーマンスというより、音に浸ってところどころアレンジを効かせて、とっても気持ち良く踊っているように見えたのが印象的でした✨ おしゃれで大好きなアイソレやス
世の中に数多あるコンテンツには、企業視点で見ると「目的」「手段」「結果」という3つの要素が存在しています。 わかりやすくオリコンのセールスランキングを例にあげて、ざっくり解説してみます🤔 ※あくまで私の見解です 《企業視点》 目的 世の中で今流行っている音楽を可視化する 手段 全国の販売店からCDの売上枚数を聴取・集計し、上位から順に並べてランキングコンテンツとして発表する 結果 流行を可視化(=目的達成)することでコンテンツ価値を高め、マネタイズする こんな感じ
2022年 2021年 2020年 Snow Manがこの「支出喚起力ランキング」の上位20位以内に初めてランクインしたのが2020年なので、3年分の記事を遡ってSnow Manの情報を抜き出したのがこちら。 元記事を読んでいただければ詳
今思えば、15歳の頃からそうだった。 ジャニーズのアイドルグループ・Snow Manのセンターを努めるラウールくん(現在19歳)は、中学3年生の冬にSnow Manに加入しました。 すぐに新生Snow Manが初めて座長を努める舞台『滝沢歌舞伎ZERO』の準備が始まったものの、ラウールくんは進学を控えた時期。 4月の京都公演は、ラウールくんを除く8人で行われました。 5月の東京公演から、1人遅れて舞台に参加することになったラウールくん。 V6の楽曲『Maybe』を深澤く