見出し画像

LDC LIBRARY 2022年総集編

皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。2022年も残すところあと少しですね。
今回は、2022年にLifestyle Digital CONNECTで公開してきたコンテンツの振り返りとして、記事のテーマ別にまとめてみました。

この機会に、ぜひ過去の記事もご確認いただけますと幸いです。
そして、最後には素敵なお知らせもございます・・!

■業界キーパーソンへのインタビュー記事

弊社と関わりのある広告主様や媒体社様と、弊社社員との対談記事です。

【花王 廣澤 祐様】
そもそも/なんで/記事広告なんてやるんです? ー広告主様と考えるコンテンツマーケティング/花王 廣澤様インタビュー 前編
読者について語るときにメディアの語ること ー広告主様と考えるコンテンツマーケティング/花王 廣澤様インタビュー 後編

【クラシコム 高山 達哉様】
・「”世界観”とは、お客様と向き合い続けた結果だと思うんです」 ーコンテンツマーケティング最前線:クラシコム 高山様インタビュー 前編
・「制作プロセスやコンテンツの中に今後のヒントになる言葉がいっぱいある」 ーコンテンツマーケティング最前線:クラシコム 高山様インタビュー 中編

■LDC Meet The Media

LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していくシリーズです。

LDC Meet The Media:第1回『ランドリーボックス』前編
LDC Meet The Media:第1回『ランドリーボックス』後編
LDC Meet The Media:第2回『つやプラ』前編
LDC Meet The Media:第2回『つやプラ』後編
LDC Meet The Media:第3回『朝時間.jp』

■LDC独自調査記事

生活者に対してLDCで独自に調査した結果や、調査テーマに関連する業界キーパーソンへのインタビューをまとめた記事です。

【メンズ美容関連】
メンズ美容の現在と今後についてMEN'S NON-NOの編集長に聞いてみた
マーケット急拡大中!「メンズ美容」の攻略術ースキンケア編ー
マーケット急拡大中!「メンズ美容」の攻略術ーメイクアップ編ー

【美容クチコミサイト関連】
【紐解いてみた】コスメ感度が高い人はどんなメディアが好きなの?

【食品・飲料関連】
Z世代のおうちゴハン事情-中食編-
Z世代のおうちゴハン事情-内食編-
Z世代のおうちゴハン事情をZ世代の動画クリエイターに聞いてみた

■お知らせ記事

LDCからのお知らせを発信した記事です。

メディアDX関連のウェビナーへ登壇いたしました
※0304更新※『宣伝会議 2022年4月号』にて当該note記事が紹介されました。

LDCでは、今後もコンテンツマーケティング、コンテンツメディアに関して、皆様に有益な情報を発信してまいります。
具体的な広告プランニングのご相談などは下記までお問合せください。
■お問合せ:ldc@cartahd.com

■最後に:LDCからのお知らせ

この度、LDCに2つの公式キャラクターが誕生いたしました!!
(実は本記事のサムネイルにもすでに登場しております・・!)
下記にご紹介をさせていただきます。
①LD神

モデルは古代エジプト神話に登場する冥界の神オシリス。
コンテンツマーケティングの世界を導く神として、新たな知識の共有や問題提起など、
明朗快活に情報をお届けしていきます。


②メジェド

LD神の従者。モデルはその名の通り、古代エジプト神話でオシリス神に仕えるメジェド。
noteで発信される情報に鋭く目を光らせ、生活者目線で疑問に切り込んでいきます。

彼らには、今後、こちらのnoteにも登場してもらい、皆さまに有益な情報をお伝えしてまいります。

ぜひ、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!