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マルチステージ時代に生きる力とキャリア教育

このマルチステージ時代で、
自己成長の鍵は
「ありたい自分」と出会うかどうか。

自分の中に芽生えた
「異和感(このままでいいのか)」
と向き合って、
学び直す一歩を踏み出すこと。

時代の潮流に飲み込まれないような、
『キャリアアンカー(錨)』を、
自分の言葉で表現すると良い。

その表現できた
《価値観》や《自分軸》の先に、
わたしが主人公の物語が作られる。


そう、だからこそ、
学校では、キャリア教育を通して、

マルチステージ時代の中で生きる力、

キャリアを重ねられる力を育むための、

《コンピテンシーベース》の授業や
主体的な探究活動を、
積み重ねることが重要なのだ。


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