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カナリークラウドに「LINEグループ機能」が登場🎊 概要や活用法ついてご紹介します!

こんにちは!いつもnoteをご覧いただきましてありがとうございます。
顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」 を運営している株式会社カナリーの佐藤と申します。

この度カナリークラウドにて、「LINEグループ機能」をリリースいたしました!🎊
本機能により、「カナリークラウド」を利用する不動産会社様は、複数名の顧客を含むLINEでのやりとりをスムーズに行えるようになります。
(プレスリリースはこちら

この記事では、「LINEグループ機能」の概要活用方法ついて解説していきます!
ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです。


概要

LINEグループ機能とは、カナリークラウド上に登録された顧客とLINEでのグループチャットができる機能です。
顧客からLINEグループに招待されることにより、自動的にカナリークラウドのやりとり画面にグループチャットが作成され、複数名でのやりとりが開始されます。

例えば、反響のあった顧客からLINE追加後に、「パートナーも含めてやりとりしたい」という希望があった際も、そのままカナリークラウド上でやりとりを継続できます。

ご活用方法

下記の3ステップにより、グループチャットが自動で作成されます!

1. お客様側にて、関係者を含めたLINEグループを作成

お客様に、関係者全員を含めたLINEグループを作成する依頼をします。

2. お客様側にて、グループチャット内で初回メッセージを送信

グループ作成後、自動メッセージがお客様に届きます。
お客様から返信をしていただくことで、グループチャットが開始します。

お客様から初回メッセージを受信すると、グループチャットが開始

3. カナリークラウド上にグループチャットが作成👏

カナリークラウドの顧客画面にて、グループチャットが作成されます。
グループチャット内では、メッセージの閲覧や送信が可能です。
※ 1人のお客様につき複数のグループがある場合は、各グループごとにグループチャットが作成されます。

顧客画面にグループチャットが作成され、複数名を含めたやりとりが可能に

LINEグループ機能を活用し、顧客とのコミュニケーションの効率化を実現しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!
LINEグループ機能を通して、カナリークラウドを活用した顧客とのコミュニケーションの円滑化に貢献できたら幸いでございます。

ご利用方法が分からない場合は弊社メンバーがサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ🤝

➡ お問い合わせ/資料DLはこちらから

また、今後も様々な新機能の作成や既存機能の改善が行われる予定ですので、本noteにて随時ご共有していきます🐦
カナリークラウドをお使いの方は、ぜひ本noteをフォローして今後の更新もチェックいただけますと幸いです!

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それでは、引き続きよろしくお願いいたします。