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【カナリークラウド導入事例】質の高い自動追客の活用で呼込率・成約率の向上へ(エルピス株式会社様)

今回、顧客管理システム「カナリークラウド」についてお話を伺ったのは、
福井県で1975年9月の創業以来、地元に密着した不動産事業を展開している、エルピス株式会社様です。

カナリークラウドを導入してから約1ヵ月経過しました。導入前とどのような変化があったのか、お話をお伺いしました。

お話を伺ったご担当者様

城地 裕一様 エルピス株式会社 / 代表取締役

(右)城地様(左)弊社網田 / 中央はエルピスのマスコットキャラ、エルちゃんです!

ー 城地様、本日はどうぞよろしくお願いいたします!


会社として今、重要視していることは?

ー カナリークラウド導入のきっかけにも絡んでくるかと思うのですが、御社は今、会社全体の方針としてどのようなことを重要視しているのでしょうか?

城地:そうですね、今は、より多くの反響を成約に繋げていくために、キャパシティの確保と強化を行っていきたいと考えています。
特にこれから繁忙期にも入りますし、忙しくなってくる見込みです。これまでよりもさらに効率的に営業活動を行い、1人あたりが対応できる顧客数や業務量を増やしていきながら、営業力もアップさせていきたいと思っていました。

また、今は営業の社員たちのスキルにもまだバラつきがある状態だと思っています。
個々人のスキルを向上して、誰が対応しても満足いただけるような応対力の均一化も進めて行きたいと思っています。

ー 顧客管理システム導入で業務負担を減らし、その分社員の営業力を上げていく、ということですね。

導入時の印象

ー カナリークラウドを導入した時の第一印象を教えてください。

城地:これまでは反響を取り込むにも様々な窓口があって、業務が煩雑化していました。
カナリークラウドを導入したことで、この窓口が一元化されたので、今まで以上に簡単かつ迅速に反響対応が可能になりましたね。

機能のカスタマイズも簡単で使いやすくて、必要に応じて様々なデータ分析ができることも魅力的だなと感じております!

ー 反響の窓口が統一されるのは大きな変化ですよね。さっそく、効果を実感していただけているようで何よりです!

導入後の変化

ー カナリークラウドのご利用を開始してから約1ヵ月ですが、実感している変化などがありましたら教えて下さい。

城地:今まではなかなか追客に手が回らず、充分に対応しきれていない顧客もいました。カナリークラウドを導入することで、追客ワークフロー(自動追客機能)の活用ができ始めていることと、やりとりが一元管理できるようになったことによって、これまでよりカンタンに返信ができたり、顧客ごとの状況が見えやすくなったりしたことで、呼込率・成約率の向上に繋がり始めています。

カスタマイズ可能な追客ワークフロー機能

カナリークラウドは機能が豊富でありながら使いやすいので、反響対応に要する時間が格段に短縮されて、業務効率化に繋がっているなと実感しています。

導入後の社内の反応

ー 実際にご利用をされている社内の皆様の反応はいかがでしたか?

城地:とにかく「見やすくて使いやすい!」という声を聞きます。
反響対応そのものだったり、そもそもシステムが苦手…という社員でも、苦手意識を克服して活用できていますね。

ー ありがとうございます!弊社としてもデザインや操作性にこだわって開発を行っていますので、評価をいただけて嬉しい限りです。

特に役立っている機能

ー ご利用いただいている中で特に役立っているのは「追客ワークフロー」と「やりとり一元管理」だとお伺いしていましたが、実際どのように役立っていますでしょうか?

城地:追客ワークフローを設定さえしてしまえばシステムが自動でどんどん追客してくれるので、社員は温度感の高い顧客に手厚いアプローチをすることができ、すごく良いと思います。

やりとり一元管理も、従前はメール・LINE・電話メモなど、1顧客を振り返るだけで様々なツールを行ったり来たりしていたのですが、今はカナリークラウドだけで全てを把握することができるので、便利ですよね。

様々な媒体のやりとりも1画面で時系列に把握可能!

サポート環境について

ー ご導入から皆様の活用までに弊社がサポートとして入らせてもらっていますが、そのあたりの印象はいかがでしょうか?

城地:問い合わせ案件に対して即時に対応いただけるので助かっています。
定期的に弊社のシステム・機能利用状況のフィードバックもあり、分析から効率的なアドバイスや機能の使い方など、より効果の出る活用方法を提案して貰っていますね。

今後の活用方法

ー それでは最後に今後のカナリークラウドの活用方法や、展望をお聞かせください!

城地:そうですね、今後はさらに機能を使いこなし、より効果的な追客方法や反響対応を模索して更なる成約率の向上を図っていきます。

また、来店受付をはじめとした全反響の顧客データを蓄積しながら分析を行い、今後のマーケティング戦略を立てる指標にしていきたいと思っています。

ー 様々な角度から分析を行い、貴社にとって最適なオペレーションの構築をカスタマーサクセス部一同、全力でご支援して参ります!

エルピス株式会社 城地様、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました!


カナリークラウドのご紹介

今回導入事例をご紹介しました「カナリークラウド(CANARY Cloud)」は、不動産仲介に特化したCRM(顧客管理システム)です。

高機能ながらも、シンプルで使いやすく、直感的に操作できるデザインが特長の一つです。
また、多店舗展開をなさっている仲介会社様向けに、マネージャー向け管理画面を作成するなど、分析機能やカスタマイズ性にも強みを持っています。

ただいまトライアルの申込も受け付けておりますので、ご興味のある不動産会社様はぜひお問い合わせください!➡ お問い合わせはこちらから

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それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

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