【#2】言いまわし - プロローグ
ブログをはじめよう!
と思ったのが2019年1月のことで、
「ご挨拶」の記事のほかに
「言いまわし」という題名で
本文がないまま保存していました・・・。
コールセンターでは
言葉の影響力の比重は大きいと感じます。
例えば
目に見えるものを
言葉だけで表現する必要があったり、
言葉を言い換えることでより
お互いの理解を深めることが出来ます。
そこで
「言いまわし」が
本当に大事なことだと気づくのですが、
「言いまわし」
という技術を使うにあたって
何を心がけようと考えたときに、
このテーマはとても重要で
時間をかけて書きたいと思ったので
編集をやめたのだと思い出しました。
深く掘り下げたいテーマでもあるので、
一つ一つ自分の理解を発信し、
共感やご意見をいただきたいなと思います。
海外コールセンター勤務 すいか