ベゴニア

elinをやりたいが、時間が有限だと知り始めた漢

ベゴニア

elinをやりたいが、時間が有限だと知り始めた漢

最近の記事

シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 6

卑しい女ばい。な〜にを男に好かれる趣味ばっかしてるばい、芸能人になるが許したけども、そんな女になるか許してないばい。早く地元ば戻っておいどんの軽トラが裏さ登って、歌ば歌ってくれんといけんけん。そうしてお前が好きな峠さ、行ったるけん、早く帰ってくるがよかばい。(田舎の偏見方言マシマシ) こんにちシャニシャニ!ベゴニアです。どうも、最初からつまらないありもしない架空の方言ネタを見せて申し訳ありません。大学生のお笑いサークルぐらいキツいですよね。こういう冷笑が一番人を萎えさせる。

    • 浅倉透に捧げる詩、または自己内の閉じた対話において生じる認知の歪みから踊る小さな言葉

      こんばんは。期間限定透に焼き殺されたベゴニアです。 a ghost story好きっす。浅倉透好きっす。ありがとな透。そしてシャニP。 持って無い人とかのために、なにがあったか、なにをおもったのか、なにをしたくなったか、は書きません。ただ詩だけを詠みます。           無題 夢の中でいつも座っている Lの48番席からぼくは観ていた とても記憶に残らないだろう Aの10番席の君以外は よくある筋書き さっきの映画との連作かなと思ったり 君は眠ったらしい その方が

      • シャニマスのアイドルでエッセイを書こう 鈴木羽那 前編

         こんにちシャニマチュ。マチュピチュ。ベゴニアです。 今回はエッセイを書こうと思います。鈴木羽那さんについてです。 ここで一つ実験をしたいと思います。 同じ内容のエッセイを書くとして、インスパイアになる人物を未受容/受容した場合で内容はどのようにな変遷が見られるのか、その軌跡の変遷は?。 わざと変に書きました。すいません。 簡単に言うとプロデュース見る前と見た後でエッセイはどう変わるのかな?と言うのを見たい訳なんですわ。僕は鈴木羽那をプロデュースしたことないんすわね。

        • シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 5

          こんにちシャニシャニ!!ベゴニアだよ! 秋来ましたね。夏終わりましたね。 夏と言えば?!そう!!夏葉ちゃん!!。 そんな夏葉のために詩送ります!! その前に落書きタイム 遊戯王が25周年を迎えました。正直環境は追えてません。 僕たちは遊戯王からボードゲームへと移行してしまいました。だから新しくパックを買うことはもうないと思ってます。 だけど時々ボードゲームの前座に遊戯王を行うことがあります。まぁデッキはスプライトとかふわんだりぃずとかがいるぐらいの身内環境と言えば遊戯王プ

          雑記 

          雑談1  怪談について。  今回、怪談について雑に語るが、この話に民俗学的考察やデマゴーグなどに関する心理学的考察は含めず、ただ単純に文学的な要素についてのみ語ることとする。  結論から言うと、怪談は話の重力に引っ張られてしまう。と言うことだ。怪談家などの話を聞いているとほとんどの場合、オチが想定できるワードが出てくる。そしてそのワードに沿って話が展開する。中にはそれを理解してか、怪談家の中には不条理をベースに怪談話を作成することもある(怪談が全て作り話であると言う、実に新啓

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 4

          みなさんこんにちは!!アローラ!ベゴニアと申します! 全て省いて話しますけど、月村手毬(てまちゃん笑と呼んでます)は生命力に溢れて詩を送れない。浅倉透(とおちゃん笑と呼んでます)は生命力がないから詩を送れる。それは多分エピソード構成にあると思う。学マスはどこか今の時間を見ている気ががする。シャニマスは過去の時間を見ている気がする。だからシャニマスには詩を送れる。なぜなら詩は弔辞だから。夏の夏草に弔辞は送れない。非常識だから。冬の夏草には弔辞を送れる。常識だから。謙虚になれよ

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 4

          シャニマスのアイドルでエッセイを書こう 有栖川夏葉編

          アローラ!ベゴニアと申します。 タイトルのご覧の皆さん………何をするかわかりますよね。エッセイを書きます。だが、一味違うぜ。おれのエッセイはよぉ!!!!!!。 そう!!シャニドルの実在性の確かさ!!それは深海の輝き!!!希望!!!今回は!その強度を確かめるため!!エッセイを書く!!!おれのエッセイは!!天を貫くエッセイだ!!!!(つまり次元を超えるぜ!アニキィ!)。 (皆さん学マスの動画見ました?ぼく苦しくなっちゃった。何かになろうとする"なにものでもないもの"たちってグロテ

          シャニマスのアイドルでエッセイを書こう 有栖川夏葉編

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 3

          アローラ!ベゴニアと申します。み〜ん〜なシャニマス!。  前回に続き、浅倉透に詩を送ろうと思うが、、、その前に自分の中で浅倉透を定義しようと思う。彼女に関する考察や感情の表現なんか大量に溢れているため、そんなことをしても面白くない。さらに彼女の考察や感情に私が怪文書を書くほど惹かれているのか?それは否である。ただ、純然と私の網膜を、脳漿を通った彼女(つまり偏見)に惹かれているのだ。では私の脳内では彼女は何なのか、それを見つけ出していこう。 浅倉透とは私にとってなんなのか き

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 3

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 2

          アローラ!ベゴニアです。み〜ん〜な!!シャニマス!!  前回に続いて浅倉透に怪文書(詩)を送ると言う体で書いていきます。ちなみに私自身はアイドルとしての浅倉透しか知らないシャニマス世界の住人と仮定して詩を書いています。  ここからはなんとなく雑記となっていますので、怪文書のパートを読みたい方は大字まで飛ばしてください。  みなさんホモ・デウスって言う作品読みました?ホモサピエンス全史書いた人の作品なんですけど、この作品を端的に説明しますとですね、これからの未来社会ほぼすべ

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう 2

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう

          アローラ!ベゴニアです。み〜ん〜な!シャニマス(←ナニコレ) 早速なんだけどみんなぼくね! ……………だよ!! ってんだよ!!!、 怪文書が溜まってんだよ!!! 浅倉透のせいで怪文書が作られてんだよ! バッハ聴いてても!そのフーガにあの女を見るんだよ!! 見えるか?!あの星が!!!れ!!!!あ?見えてんのかって!あの星の色!!!まるで浅倉透だなってんだよ!!ばーか! それはそうとみんな浅倉透を語る時-彼女の感情を推察する時-哲学的過ぎると思う。語る言葉すべて借

          シャニマスのアイドルに怪文書を送ろう