#フレーム
考え事#42 フレームと自由③フレームの分類
ここ2回にわたり、フレームと自由について述べてきた。
今回は自由から一度離れて、フレームについての論を述べてみたい。
尚、一応断っておくが今回のタイトルにある「フレームの分類」はブルームの分類とは異なるし、ブルームの分類を意識してモジったわけでもない。たまたま似た語感になっただけである。
教育=フレーミングまず初めに結論から述べたい。
なんらかの目的を持った教育という営みにおいて、子供にフレー
ここ2回にわたり、フレームと自由について述べてきた。
今回は自由から一度離れて、フレームについての論を述べてみたい。
尚、一応断っておくが今回のタイトルにある「フレームの分類」はブルームの分類とは異なるし、ブルームの分類を意識してモジったわけでもない。たまたま似た語感になっただけである。
教育=フレーミングまず初めに結論から述べたい。
なんらかの目的を持った教育という営みにおいて、子供にフレー