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ぼすの営業ノウハウマガジン

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新人営業から中堅まで営業の基礎を埋め込んだ記事を集めています。現代のマネジメントにも役に立つとも思っています。上司に環境に悩みのある方いつでもお声掛け下さい。きっと私の経験があな…
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#営業コンサル

【営業必須の洞察力】バイイング・シグナルを見逃さず成功する方法

【営業必須の洞察力】バイイング・シグナルを見逃さず成功する方法

・バイイング・シグネルとは「バイイング・シグナル」とは、
顧客が購買意欲を示す合図やサインのことを指します。
営業担当者は、顧客が製品やサービスを購入する可能性が高いと判断できるバイイング・シグナルを探し、それに基づいて適切なアクションを取ることが重要です。

バイイング・シグナルは、顧客の行動や発言によって示されることがあります。
例えば、顧客が商品の詳細に関心を示し、質問をする場合や、価格交渉

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成功を導く営業マネージャーとの1on1ミーティング

成功を導く営業マネージャーとの1on1ミーティング

営業チームの成果を最大化し、個々の営業担当者の成長を促すために、営業マネージャーとの1on1ミーティングは重要な役割を果たします。しかし、その具体的な内容やメリットについて理解が深まっていない方も多いのではないでしょうか?そこで、この記事では、営業マネージャーと営業担当者の1on1ミーティングについて、誰にでもわかりやすく解説します。営業の世界に詳しくない方でも、お楽しみください!

皆様は上司に

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【徹底解説!VOC分析とは】顧客の声を活用した成功への道

【徹底解説!VOC分析とは】顧客の声を活用した成功への道

VOC分析手法は、顧客の声を活用してビジネスを成功に導く重要な手法です。
顧客の意見やフィードバックを収集し、分析することで、製品やサービスの改善やマーケティング戦略の最適化が可能となります。
本記事では、VOC分析の基本的な手法や有効な活用方法について解説します。さらに、VOC分析手法の効果的な活用方法やツールについても詳しくご紹介します。ビジネスの成長を促進するために、VOC分析を活用して顧客

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「営業スキル向上に必須!効果的なクロージング手法を解説」

「営業スキル向上に必須!効果的なクロージング手法を解説」

営業において、顧客との取引を確定させるために欠かせないのが
『クロージング』です。
しかし、クロージングが苦手だと機会を逃してしまうこともありますよね。
実際、営業の多くの悩みもこの「クロージング」の部分にあることも現状です。だからこそ、その悩みを解決したい。きっかけにして頂きたい。
その思いで書かせて頂きます。
本記事では、効果的なクロージングの手法やポイントについてご紹介します。
優れた営業パ

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PDCAサイクルとは?トップセールスが徹底解説!

PDCAサイクルとは?トップセールスが徹底解説!

営業の皆さん、新入社員の皆さん。『PDCAを回しなさい』この言葉を
日頃先輩や上司から言われて、戸惑っていませんか?
・詳しく教わってないのに何言ってるんだろう、、、
・どういう意味なんだろう、、、
・実際そうすればいいんだろう、、、

本記事では、営業の皆様が感じている疑問を解消するために
日頃、新人営業マネジメント、管理職マネジメントなど専門にして
活動している私が【PDCAサイクル】について

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【会話力向上に必要なスキルの解説】

【会話力向上に必要なスキルの解説】

この記事では前記事、第2STEPで書いた【ニーズの把握】のパートにて
解説させて頂いた、3つの重視点の聞き出しの際に用いた”質問手法”
について解説していきます。
まだご覧頂いていない方は是非、↓第2STEP↓も合わせてご覧下さい。

この記事の信憑性:
・営業経験20年以上、マネジメント経験7年以上
・販売実績:15年間全社、県内、ブロック内販売台数1位 
 販売台数全国1位経験あり
・年間総売

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『ニーズの聴き出し徹底解説』

『ニーズの聴き出し徹底解説』

第2STEP【情報収集しニーズの把握】

この記事では前記事、第1STEPで書いた【アイスブレイク】を使いこなして
さりげなく『情報収集』をしながらお客様のニーズの把握をするというものになります。
まだご覧頂いていない方は是非、↓第1STEP↓も合わせてご覧下さい。

この記事の信憑性:
・営業経験20年以上、マネジメント経験7年以上
・販売実績:15年間全社、県内、ブロック内販売台数1位 
 販

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『アイスブレイク』の徹底解説

『アイスブレイク』の徹底解説


第1STEP【商談の入口の重要性】商談は6〜7割は入口で決まる!!

結論から言うと私は商談とは開始(入口部分)でほぼ決まると思っています。
そこでの会話や関係性が後の信頼関係や絆に変わると思っています。
本記事は、様々な経験を経て年間販売台数、年間総粗利、年間売上高、
全国1位の実績がある私が『営業の基本のキ』になる
商談で一番大事な入口部分のアイスブレイクについて実際の研修等の経験も含めわか

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