挨拶は基本。これ、ホント?
営業の技術
社会人になって営業を経験した事はありますか?
靴
挨拶
うざい
できない
インターン
ヒアリング力
インセンティブ
裁量労働制の導入
クロージングスキル
ストレス溜まりまくり
ノルマ無しとは歩合無し
居ない売れない楽しくない
こんなイメージ持っていませんか?
営業成績に伸び悩む人の傾向にある特徴があります。それは「挨拶」が出来ていないです。
いやいや、俺は挨拶してるし
それでも成績があがらないし
モチベーションも上がらない
だからいつも成績最下位だし
地団駄だけでなく韻を踏みたくなる気持ちはわかりますがビジネスは結果が全てです。
挨拶の本質を考える
ビジネスマナーについて話をするのではありません。営業、ひいては人としての魅力を高める意味で、挨拶の本質をズバリ。
それは
自分を相手に知ってもらう事です。
ビジネスの基本は知ってもらう事から
服はどこのブランドですか?時計は?スマホは?鞄は?靴は?車は?
全てとは言いません。どれか一つくらい「ブランド名を知っていたから」購入したものをお持ちではないですか?
そうなんです。ビジネス取引には名前を知ってもらう必要があります。
もしあなたが営業成績でお悩みをお持ちなら、まずは挨拶の本質から捉え直してみませんか?
きっと新しい発見と新しい取引先がすぐに見つかるでしょう。
百聞は一見にしかず
早速明日からやってみてください。
挨拶はビジネスの基本です。