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ayumi's notes

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気付きをまとめる場所。これまで自分用に書いていたのですが、もう少し他の人が見てもわかるように書く工夫をします。。
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2019年2月の記事一覧

デザインワークショップのデザイン

デザインワークショップのデザイン

[1] 十河 卓司, 北 雄介(著), 石田 亨 (編集), デザイン学概論 (京都大学デザインスクールテキストシリーズ), PART4-CHAPTER12 デザインワークショップの設計, 共立出版, 2016.
[2] 子安 増生, 楠見 孝(著), 石田 亨 (編集), デザイン学概論 (京都大学デザインスクールテキストシリーズ), PART3-CHAPTER10 教育のデザイン, 共立出版,

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サービスデザインの本質

サービスデザインの本質

[1] 石田 亨 (編集), デザイン学概論 (京都大学デザインスクールテキストシリーズ), PART3-CHAPTER7 サービスデザイン, 共立出版, 2016.
[2] 山内 裕 (著),「闘争」としてのサービス -顧客インタラクションの研究, 中央経済社, 2015.

この記事は私がサービスデザインについて考えたことの覚え書きです。
ちなみに、[2]の参考図書は超エキサイティングな本なの

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『考える力をつける3つの道具』

『考える力をつける3つの道具』

岸良裕司, きしらまゆこ(著), 考える力をつける3つの道具 -かんたんスッキリ問題解決, ダイヤモンド社, (2014).

この本について:
3つのツリー構造の整理ツールを用いて考える力をつけ、問題解決できるようになろう。イスラエルの物理学者、エリヤフ・ゴールドラット博士のマネジメント理論TOCfE(Theory of Constraints for Education)として、①ブランチ、②

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『Subject To Change』

『Subject To Change』

Peter Merholz, Brandon Schauer, David Verba, Todd Wilkens (著), 高橋 信夫 (翻訳), Subject To Change ―予測不可能な世界で最高の製品とサービスを作る, オライリージャパン, (2008).

この本について:
世の中で取り扱われてきた体験に着目したデザインの事例について述べている。Adaptive Path社で取り

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