何度もマスコミに出るには?
無料体験モニターとしてご参加
くださった、安藤淳子さまに
お話しをお伺いしました。
JUNA株式会社の代表取締役を
されています。
(無料体験モニターは現在
募集しておりません)
安藤さまのお仕事
群馬県産シルクを使った
布ナプキン『デリケートゾーン
ランジェリー』の製造
お悩み
地元の新聞、ラジオから取材が
入ったことがあるが、なかなか
取材が続かない
回答
積極的にマスコミにアプローチを
していないのに、向こうから取材
が来たという事は、作っている
ものがいいか、ストーリーがいい
か、またはその両方である場合が
非常に多いです。
ですね。
安藤さまの場合は、地元群馬県の
産業の1つである、養蚕業をもっと
元気にしたい。女性の自己肯定感を
上げ、自分を大切ににする女性を
増やしたい
という思いを、より積極的に伝え
られると良いのでは?とお話し
させていただきました。
ちなみに、マスコミに出たことが
ある方は、暑中見舞い、残暑見舞い、
年賀状など「季節の挨拶」を記者
さん宛にされると、また取材が入り
やすくなります。
私も季節のご挨拶に一言「新しい
サービス始めました」とか、
「〇〇という新しい商品を販売
します」などと書いてくださって
いたおかげで、取材に行ったこと、
たくさんあります^^
「え、そんなことで?」と驚く方も
いらっしゃるのですが、はい。
あるんです^^
これは業界の構造にも問題があるの
ですが、新聞テレビ雑誌などで働く
マスコミ業界の人間は、とても忙し
く、自分から取材のネタを探す時間
がないことがほとんど。
なので、プレスリリースという取材
して欲しい人たちからの情報提供
などが非常にありがたいんですよね。
一度取材をして信頼関係ができて
いる場合、この季節のお便りで
こちらが「あの方お元気かしら」
などと思い出しますので、また
取材させていただく確率が非常に
高くなるんです。
安藤さま、ありがとうございました!
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