見出し画像

noteのフォロワーが5000人いるのに集客できません

noteのフォロワーが5000人いる
のに集客できません。だから、
マスコミに出て集客したいと
思います





というご相談を、ビジネス
コンサルされている30代の男性
からいただきました。



フォロワー数と
売り上げは
比例しません!




多くの人に認知が広まったからと
いって、売り上げが伸びるわけ
ではない
んです。




何が大切かと言うと、信頼関係が
作れるnote、SNSになっているか
どうか、が大切です。



具体的に言うと



1. コミュニケーションが取れる作りになっているか
2. お客さまが知りたい情報が書かれているか
3. そのビジネスをやっている理由が書いてあるか?


が、むちゃくちゃ大切なんです。



人は、知らない人からものを買い
ません。スーパーに並んでいるもの
とかではなく、SNSの話なのですが



SNSで見かけた人を良いなと思って
フォローする。それからすぐその
方がものを買ってくれると思うのは
ちょっと気が早いかなと思います。



あなたも、フォローした人の
サービス、すぐ買ってますか?
まず「どんな人なのかな」とか
「自分と合うかな」と観察
しませんでしたか?



で、その人の他の人への対応とか
答え方とかを見て「自分と合い
そう」と思ったらやっと購入
なり、フロントセッションとかに
申し込んでますよね?




あなたのnoteは、フォロワー
さんがあなたと
コミュニケーションができる
ような仕組みがありますか?
質問を集めて答える、などですね。



お客さまからの質問に答えて
いくと、ニーズがわかりますよね。


あなたが思っている「お客さまが
知りたいこと」は大抵ずれてます。

だから人が来ないんです。



だったら、直接聞くんです。
そして、解決法を書いていく。
すると、お困りごとがある方の
解決noteとなり、人が集まって
くる
んです。



そこで、あなたの考え方や
答え方、対応方法を見て「合うな」
とか「大丈夫そう」と感じた方が
やっと「話しを聞きたい」と思って
くれます。




なぜその仕事をしているかの理由は
ちゃんと書いてありますか?
共感が生まれます。




後はバックエンドとフロント
エンドがちゃんとつながって
いるかという点もあるんです
けれど、それよりも、


1. コミュニケーションが取れる作りになっているか
2. お客さまが知りたい情報が書かれているか
3. そのビジネスをやっている理由が書いてあるか?




上記3点ができているかが、
とっても大切です。


「取材で売り上げを上げたい」と
来てくださる方で、実際に効果が
出る方は、この3点を満たしている
から。ご相談をいただいた際、
まずこの3点が満たされているかを
チェックします。




あなたも、この3つを整えてみて
くださいね。



ご相談者さん、3つを整えて
フロントセッション10人満席に
なったそうです☺️



この状態でマスコミに出ると
より効果が感じられると
思います。






「できているかわからないぞ」の
方は、お話しましょう✨


業界の第一人者になりたいプロの
ためのマスコミ出演相談室
(zoom 30分無料)

*お申し込みはこちらから 2月残席3


*がっつりご相談されたい方はこちらをどうぞ

*はじめましての方はこの記事を
 お読みください^^

*今すぐ参考になる記事


*取材されたい方・商業出版
 したい方向け

noteには書かない情報を
お伝えしてます。
こちらからどうぞ

いいなと思ったら応援しよう!

ヴィアナ沙織 I マスコミ出演コンサルタント
サポートありがとうございます✨ヴィアナです😊サポートしていただいたお金はプロボノ(ボランティア)活動で発生する交通費やドメイン購入費にさせていただきますね。是非とも応援よろしくお願いします🍀