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    サプライのカードの収録先が3種類以上ある場を収録します。参考にしてください

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基本に振り返るならステロ ドミニオン奮闘記2024/11/11

キャントリップに優秀なものが多いものの購入を増やすためにはドローが必要でそこでキャントリップを引いてしまうと止まるジレンマを抱えた場。素直に議事堂ステロしました。 初手銀銀で議事堂を急ぎます。銀貨なら議事堂の邪魔をしないのでこれが安定択だと思います。金貸しは結局議事堂ドローの財宝枠を減らしているので相性が悪そう? 意識しなければいけないのはやっぱり対研究所職人ですよね。 ステロなら金貨は3欲しいですね 勝負を急いだ感じはします。職人で研究所を獲得できる動きが強くアクション

    • 絶対岩屋だったなあああ デイリードミニオン奮闘記2024/11/10

      岩谷が強い。 吸血鬼を回して街道連打し獲得できるラインまで下げたい。吸血鬼と祭壇でいかに街道を集められるかがキモですが中盤以降はドローが貧弱になるので岩谷で安定させたい。 ドローが全体的に貧弱なのでこのカードで強化。 圧縮するとどれを岩谷に埋めれば良いかわからず苦戦。もしかして岩谷を岩屋に仕込むのが正解? 購入を増やしやすいのでいれたい コストを下げて過払いで属州をとりたかったですが厳しかったです  と書いている途中でアクションしか取れないことに気がつきました 序盤

      • 手札に獲得した鷹匠はアクション・リアクションです。よって... ドミニオン奮闘記 2024/11/09(117)

        脅威の10T6属。インフレを感じます。 獲得ターンごとに使い分けられる鷹匠 圧縮できる神社で預言を起動しアクションを獲得しましょう。この時、鷹匠を獲得すれば手札に加えた鷹匠が即座にリアクション効果を発動出来るのでアクション権を増やす可能性のある金物商やフィニッシャー性能をもつ遊牧民を獲得しゲームを有利に進めていこう。 最初のターンは2山の神社。屋敷を廃棄しながら早期の5金、帝の思し召しの起動を目指す。 最初の5金は鷹匠を獲得したものの失われし都市も安定するのでどちらが良

        • 進路覚醒 ドミニオン奮闘記 2024/11/08(116)

          リアクションを上手く使おう 採取的には同盟を発動するために圧縮をしたい。3-4は開発-進路。今回の進路は獲得時手札を廃棄できるので優先して使いたい。ヤギがとにかく強いので進路ヤギで廃棄。 最初の5金は魔女。呪いで相手を牽制しそのうちに開発でデッキを開発したい。進路で開発すると進路でアクションを増やすか手札廃棄を選べる他、3金から獲得することでデストリエまで繋げることができます。 終盤では進路廃棄で公領を獲得しなんとか勝つことができました。相手が2-5だったのでなんとかなって

        基本に振り返るならステロ ドミニオン奮闘記2024/11/11

        • 絶対岩屋だったなあああ デイリードミニオン奮闘記2024/11/10

        • 手札に獲得した鷹匠はアクション・リアクションです。よって... ドミニオン奮闘記 2024/11/09(117)

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          発明家ってカードは強すぎませんか ドミニオン奮闘記2024/11/07

          船乗りで屋敷圧縮しサイロで船着場を探す船着ステロも候補ですが中盤以降発明家のスピードに越されるので発明家三枯れです。 発明家は打つたびに獲得できる範囲が広がる橋と工房のハイブリットカードなので連打するためにデッキを圧縮してとにかく打つデッキです。 パトロンは警備隊で公開するたびに財源が増えるので多く取りたい。彫刻家は銀貨を取って村人を取りつつ根城の廃材を得るために持っておいても良かったかもしれません。 コルセアで廃棄したカードを獲得するために出納棺採用はありでした。 反省点や

          発明家ってカードは強すぎませんか ドミニオン奮闘記2024/11/07

          爆速珍道中。カササギ相続デイリードミニオン奮闘記2024/11/06-2

          チャンピオンは遅い。 チャンピオン取らずにカササギ相続。 カササギは財宝が捲れると2ドローになりアクションか勝利点だとカササギを獲得するカード。さらに相続で屋敷をカササギにしてデッキを止まらないようにしたい。どうせ相手もカササギスタートなので使者(カササギ)愚者金スタート。購入権を少しでも増やすことで愚者金を増やしたり終盤の余った財宝を屋敷購入に充てられる。愚者金はカササギの2ドロー確率を上げられる。強かった

          爆速珍道中。カササギ相続デイリードミニオン奮闘記2024/11/06-2

          チャンピオンで無敵。相続で屋敷が大回転 デイリードミニオン奮闘記2024/11/06(114)

          今考えると山守の購入権を活かすために愚者金で良かったかも 最強のチャンピオン最強の相続 相続はそもそも強いカードですがチャンピオンで止まらずに連打できるので山守。 計11枚の山守はやりすぎですが楽しいのでOKです 5-2なので遺物-騎士見習い。遺物相手のシャッフルスピードを遅らせるためですが3-4(騎士見習い-カササギ)より速さが出るかは微妙。 チャンピオン成立以降余った購入権に困り巡礼を起動したりしてましたがそんな余裕があるなら愚者金を獲得するべきでした。勝てたので

          チャンピオンで無敵。相続で屋敷が大回転 デイリードミニオン奮闘記2024/11/06(114)

          アタックガシャ、ドローガシャ...大味な戦利品 デイリードミニオン奮闘記 2024/11/05(113)

          久しぶりの戦利品場な気もします ドローは(船首像)のみなものの廃棄手段が多く斤量も出しやすいのでのであまり気になりません。  金量を出す手段が多いものの戦利品で手札が埋まるので連打しなくても良さそうな戦利品は坩堝で廃棄して7金分の活躍をさせたい。圧倒的な金量ですが2枚で7金なので過信は禁物。属州廃棄で8金を出しゲームセットを狙うのが現実的だろうか。埋められた財宝で意外と2属は出やすい  単純な圧縮で考えるとある程度任意のタイミングで起動でき4枚廃棄しながら自己退場する社に軍

          アタックガシャ、ドローガシャ...大味な戦利品 デイリードミニオン奮闘記 2024/11/05(113)

          金量が減るスークは車大工で活用。デイリードミニオン奮闘記 2024/11/04

          燻銀な車大工。 序盤中盤はスークで民兵に対応しつつ5コスのカードを確保して2スーク目の購入で屋敷を全て廃棄。2スーク目あたりで研究所厩舎のドローでスークが-になるので打つタイミングがなくなります。そこで車大工です。車大工でスークを落として他の5コスを確保します。さらに大釜の獲得枚数に繋がるので最高ですね。スーク、車大工共に3枚目は不要でしょう。大釜の効果発動を邪魔する可能性もあります。 獲得しても良いと思います。 玉座玉座研究所スタートしたいので最低3枚欲しいですが数え

          金量が減るスークは車大工で活用。デイリードミニオン奮闘記 2024/11/04

          [反省会]あまりにも多い獲得。シナジー。足りない購入。頭脳。デイリードミニオン奮闘記 2024/11/03(111)

          属州ルートは失敗だったのか...? ドロー、アクション金量。この世の全てを手に入れた場。購入が出ないので属州を一枚ずつ買って終わりかなと思っていたものの公領を買った瞬間戦況がひっくり返りました。まさかの密輸人連打で点数がひっくり返り屋敷も獲得されもはや点差は追いつけないレベルに。そのままゲームが終了しました。 獲得ルートの場合はどれを行くべき? とにかく獲得したいので鷹匠が大事というのは理解でき悪魔祓いやキャビンボーイ等でリアクション可能というのはわかるのですがこまかい

          [反省会]あまりにも多い獲得。シナジー。足りない購入。頭脳。デイリードミニオン奮闘記 2024/11/03(111)

          拷問人を撃っている側は一番楽しい場 ドミニオン奮闘記 2024/11/02(108)

          ※履歴のコピーし忘れました 拷問人連打さえできるようになればとっても楽しい場。 ドローは拷問人。アタックが強力。連打するためにはアクションの確保がかなり重要で村以外だと契約書→拷問人でターン開始時の手札を増やすか穴居民で手札交換をし立ち上がりを安定させたい。どちらのルートでも契約書が大事になってくるので早めに取りたい。 自分の5〜6コストのカード獲得は拷問人→村(拷問人)→村(拷問人)→村(契約書)でしたどうしても拷問人を連打したい。 金量、購入権はトロルが全て解決しま

          拷問人を撃っている側は一番楽しい場 ドミニオン奮闘記 2024/11/02(108)

          やっぱり巡礼者ステロ。ドミニオン奮闘記 2024/11/01(108)

          最終的な目標は豊穣を銀山で獲得して豊穣はアクションを購入するまで残り続けるので属州枯れが見えたタイミングで社を買い大量の金量と購入権で終了させるデッキです。個人的にロングシップを使い慣れていないので基本は巡礼者ステロ。ステロでは流石にワンショットを成立できないので適度に属州を買いタイミングを見計らいました。ワンショットの財宝といえば檻ですがこちらはアクションで起動する関係上ステロにも運用できます。何より銀山でスムーズに発動できるのが便利。銀山豊穣は覚えておいて良さそう。 初手

          やっぱり巡礼者ステロ。ドミニオン奮闘記 2024/11/01(108)

          強者は勝ち方を選べる デイリードミニオン奮闘記2024/10/31(108)

          弱者なのでアグロ三枯れ一択です 無限の勝ち筋、収集品 意図を図りかねてましたが村人で事故をケアしつつ有力者でドローして特殊勝利点増やしてくださいね な場 ギルド集会所→香辛料で3財源戻ってくる動きは強力そう。ティアラで有力者をトップに置きつつ大量ドローを狙い収取品で勝利点を稼ぐのが最も強そう。 ドローは都市で十分と思い三枯れ強行しましたがおそらく正解は有力者。強い財宝と増える購入権で蹂躙できます  アクションも増やす手段があり引き切りが優勢。消費するまで残る村人が強力。

          強者は勝ち方を選べる デイリードミニオン奮闘記2024/10/31(108)

          CLUB8ZOKU デイリードミニオン奮闘記 2024/10/30(107)

          サー・ハチゾク(サプライの属州を8枚獲得する) サプライチェック 過払い環境なので全体的なカード効果の遅さ(ドロー・圧縮)は気にならないです。ぱぱっと金量出して過払いして圧縮してドローしてください。圧縮さえできれば伝令官でデッキを動かし謝肉祭でドローし診療所で圧縮できます。圧縮は完了すればギルドと角笛で獲得面はなんとかなります 実戦では呪いの打ち合いにならなかったのでこの結果になりましたが打ち合いになると一気に難しくなる気がします魔女娘2で乗り切るのが正解な気がします。

          CLUB8ZOKU デイリードミニオン奮闘記 2024/10/30(107)

          正直に言うと初めて外交官を強いと思いました デイリードミニオン奮闘記2024/10/29(106)

          待ち伏せ始動で外交官の追加効果を起動してアクションを止めない戦術が強力。増やしたアクションは橋で攻めていきました。 今回アクション権が1の状態で外交官の追加効果を狙えるのは ・待ち伏せ ・廷臣 ・寵臣(自分・他人のアタック後) ・改良 ・貴族 あたりでしょうか 連打したいカードがターミナルでドローをしない場合で最終的に手札が減るキャントリップがある場合は採用アリだと思います。 ドローは橋連打に繋がるので重要。今回は寵臣もドロー枠に入れました。 アクション枠はいくつか種類が

          正直に言うと初めて外交官を強いと思いました デイリードミニオン奮闘記2024/10/29(106)

          ごめんね。デイリードミニオン奮闘記 2024/10/28(105)

          やっぱり騎士はヒドいカードなのでは? デッキ構築ゲームでデッキを壊すな 呪いはまだいいんですけどね 廃棄で消せたりするし 追放も許せませんが..(枢機卿、門番)一応戻ってくるのでいいでしょう。 相手のデッキ廃棄はダメだって 第二版で生き残れるのか注目です。 ドローは研究所が便利。 アクションも祝祭で完備 金量は増やす手段が多い。やはり祝祭 購入も祝祭で増えるのでせめて一枚は欲しい これらを玉座でぶん回したいです。 序盤の廃棄は伯爵で廃棄を進めたが融通がきくのは祭壇。コスト

          ごめんね。デイリードミニオン奮闘記 2024/10/28(105)