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人間力は磨くべきなの?-営業力UPs562-

あけましておめでとうございます🙌

本年も皆さんの営業に関わる情報を発信していけたらなと
思っています( *´艸`)

早速2023年の一発目の記事を投稿します✨

本日は「人間力」は磨くべきなの?がテーマです(^^♪

答えは「Yes」です!

一体何故なのか?

その答えは皆さんが日常生活や今までの生活で体感しています!

皆さんもこの記事をきっかけに

「人間力」


について考えてみてください🔥

そもそも人間力とは何かご存知でしょうか。

Q:人間力とは?

A:社会を構成し運営するとともに自立した一人の人間として力強く生きていく為の総合的な力

が第一前提となります。

✅何故人間力が必要なのか?

例えば、饒舌な営業トークを持つ営業マンがいたとします。
商談すれば、成約率100%、お客様の満足率も高い

ですが、お客様に話を聞いてもらえない「礼儀、態度が悪い」と言われ
お客様に相手にされなかったらどうなってしまうでしょうか?

営業トークを使えない

まず話を聞いてもらえないと武器を出すことはできないんです。
スポーツでも同じ事が言えるのではないでしょうか?

一生懸命磨いても試合に出なければ決して評価されることはない

つまり人間力とは

能力や技術よりも最も人が磨かなければいけない必須事項なのです!

営業トークや商品の事がほとんど分からない新人時代の時に売れたり
契約が取れたりするのは

「一生懸命頑張っている」

というあなたの人間力がお客様にしっかり伝わったからです✨

これからの時代は会社の名前に頼らず、ネームバリューで売っていく時代になります(^^)/

なので、営業トークやスキル、技術よりも

あなたがお客様にどのように映っているのか
お客様の最大限のおもてなしが振舞えているのか


人間力とはそういう事です。


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