
✨AIDMA(アイドマ)-営業力UPs692-✨
AIDMA(アイドマ)
A:attention(認知)
I:interest(興味・関心)
D:desire(欲求)
M:memory(記録)
A:action(行動)
上記頭文字を1つずつ取ったものです。
AIDMAの法則は、消費者の購買行動の流れを示したものです。
消費者が物を購入する時には、
「注意⇒興味⇒欲求⇒記憶⇒購入」
の流れを無意識に行っているとされています。
近年では「AISCEAS(アイセアス)」や「AIDCAS(アイドカス)」など、
時代に合わせて購買行動に変化がでていますが、AIDMAの法則がベースになっていますので、まずはAIDMAの法則を理解しておきましょう(^^♪
1970年代に提唱された消費者行動モデル。2021年現在も有効的な手法。
恋愛でも有効とされています🔥
いいなと思ったら応援しよう!
