![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85919604/rectangle_large_type_2_e0739eb7b8afe8fcdbbf08c90a722589.jpeg?width=1200)
アンビカ 創業24周年を迎えました ~素晴らしい25年目に向けて~
アンビカコーポレーションは2022年8月26日に創業24周年を迎えました。
これもひとえに、日本全国の飲食店・食料販売店・インドやスパイスがお好きなお客様…皆様のお陰です。
いつもご利用いただきありがとうございます✨
![](https://assets.st-note.com/img/1661991511969-irXuEkfnj6.jpg?width=1200)
1995年に来日した社長ニッティン・ヒンガルと妻プリティ・ヒンガル。
インドの食文化を日本に紹介したいという情熱とジャイナ教徒でベジタリアンである自分達や日本に在住する多くのインド人が食生活に苦労した経験を原動力に、24年前の1998年8月26日南千住の小さなガレージでアンビカをスタートしました。
![](https://assets.st-note.com/img/1661991642015-x2lsCy6yK1.jpg?width=1200)
現在では都内に3つの実店舗(蔵前・西葛西・新大久保)とオンラインショップを運営しています。
創業以来RAJ、UTTAMというブランド商品を開発・販売し、ついに2020年にアンビカオリジナルブランドをリリースしました。現在300を超える商品バラエティに成長しています。
アンビカコーポレーションのビジョン
「インド食品を愛する人々に歓びに満ちた時間を提供する」
"To create joyful times for lovers of Indian food"
アンビカブランドのコンセプト
「インドをもっと身近に」
"Bringing India closer"
これからもアンビカのビジョンとコンセプトを大切にしながら、日本とインドの食文化の懸け橋となり素晴らしい25年目が迎えられるよう精進します!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2022年8月26日
アンビカコーポレーション 社員一同
★雑誌 「AERA 2022年8月29日増大号」の記事「インド沼にはまりました」で社長ニッティン・ヒンガルを取材していただきました!
AERA.dotの記事はこちらからご覧いただけます→★