あだじぇっと

あだじぇっと

マガジン

  • ジャニーズ

    ↓これを書いたのは 2021 9月ごろだったか.....それから4ヶ月 すっかりAぇ!担です ↓ いまのところ ほぼ SnowMan ですが SixTONES や Aぇ! group も大好き🎶 キホン雑食で 薄情な 歌至上主義 ヲタクというよりミーハーです💕

  • Aぇgroup

    スノ担さんに布教されて ジャニーズ再履修中に Aぇgroup に出会いました。 声のるつぼ。音楽が溢れ出し、芝居が立ち上がる6人。 チケットとれますように祈願🙏

最近の記事

Death Takes A Holiday

観劇に向けての予習メモです。 参考サイト 梅田芸術劇場公式 https://www.umegei.com/deathtakesaholiday/cast.html 2011年オリジナルについての解説  https://origintheatrical.com.au/work/9370   ウィキペディア https://en.wikipedia.org/wiki/Death_Takes_a_Holiday_(musical) オリジナルキャストによる楽曲集 https:/

    • 世界で1番AぇLIVE ~ Aぇ! group

      Aぇ! group デビューツアー 8月18日有明アリーナで大ラスを終えたようです。まずは、おめでとうございます  👏👏👏👏👏 デビュー発表から 2ヶ月でデビューシングル 5ヶ月でデビューツアーラスト。詰めっ詰めの日程にさらに 2nd. シングルが10月9日🎉 待たされに待たされた時間を取り戻すかのようなスピードに 息つく暇もありませんが、静岡の記憶も交えながら17日有明の備忘録。 登場は白黒のずっしり衣装で FIREBIRD こじまさやの 長丈ガウンのかっこよさよ! ス

      • 舞台『笑わせんな』@本多劇場

        本多劇場 何年ぶり?? 昔、何を観たかはぜんっぜん覚えていないし、沿線に住んでいた遠い昔とは街も大きく様変わりしている。 そんな本多劇場に連れてきてくれたのは 匿名劇壇の福谷圭祐氏の脚本と 独立したばかりの 浜中文一。 我が愛しのAぇ! groupの 舞台バラエティ THE GREATEST SHOW-NEN で、難解な作品『大暴力』を見せてくれた福谷氏。 正直、イヤミス的な脚本でしたが、視聴者からの全ての質問に全部応える姿勢は、脚本のえげつなさとはかけ離れていた。 それを

        • 舞台『ある閉ざされた雪の山荘で」

          原作は東野圭吾。 初版は1992年だそうで 出世作になった『秘密』(1998) や『白夜行』(1999) よりも前 初期の作品だ。 マルチメディア展開はよくあるが 映画と舞台をほぼ同時期に公開するのは面白そう。主演はどちらも関西ジャニーズ出身の WEST. 重岡大毅(映画) 舞台が 室龍太だが、共演者の顔ぶれにも興味を惹かれる。 予習も兼ねて、映画を先に見てから舞台に向かう。 大手町に建ったばかりの三井物産HQ の3階のホール。キャパ700くらい? 劇場というよりは多目的

        Death Takes A Holiday

        マガジン

        • ジャニーズ
          32本
        • Aぇgroup
          15本
        • journal
          8本
        • trip
          1本
        • wedding
          2本

        記事

          キャメロット ~ 日生劇場

          アーサー王伝説を元にした ファンタジー小説『永遠の王』が原作。 『マイ・フェア・レディ』で有名な コンビ ラーナー&ロウによって ブロードウェイ・ミュージカルになったのが 1960年。 のちに映画化もされたそうで、その時のアーサー王が リチャード・ハリス --- 当世では 映画ハリー・ポッターの二代目ダンブルドアで知られる俳優だ。王妃はヴァネッサ・レッドグレイヴ、ランスロットは フランコ・ネロだったそうだ………..すごっ おとぎ話であり、 マイ・フェア・レディの作者と思って

          キャメロット ~ 日生劇場

          音楽劇「鬱憤」 by 幻灯劇場

          TVer で グレショーの「鬱憤」by Aぇ! groupを見て 引きずられるように新宿で 幻灯劇場の「0番地」を見て ついに堺まで行ってしまった。 グレショーの「鬱憤」は今年の1月から2月 「0番地」を観たのは3月 なんだか遠い昔のことのように感じる。 私の記憶力に問題がありすぎる、のは置いといても、感覚・感情というのはかなり一時的なものではないかと思う。 いちいち引きずってたら大変だしね。 それもあって 堺の「鬱憤」は 初めて見る物として見た。 あれは何cm? 70c

          音楽劇「鬱憤」 by 幻灯劇場

          BEETLE JUICE ~ ビートルジュース

          本国で ティム・バートンの ビートルジュースが ブロードウェイ作品になる、とニュースになった時、いち早く騒いだ(?)のがアダム・ランバードのファンダム。かの QUEENの現フロントを務める (務めすぎ….)アダムは バートンの大ファン creepy なものが大好きであの世までも届きそうな表現力の持ち主。 結局アダムはBWに登場することはなかったみたいで 本国公演がどんなだったか知らないけれど、ジェシー on BJ と聞いて飛び上がりましたね! 絶対におもろいや〜つ! co-

          BEETLE JUICE ~ ビートルジュース

          Aぇ! group インタビュー by JaponPopすき

          Aぇ! groupは現在のジャニーズ Jr. グループの 1 つであり、JapanPopSuki では、彼らの将来のプロジェクトや、音楽とジャニーズ事務所を日本国外に持っていくことへの関心について話す機会がありました。 まだ関西出身のJr.ながら芸能界での豊富なキャリアと経験を持つ彼らは、6月に初の全国ツアーを終えたが、世界への決意とファンの心を掴むことはまだ終わっていない。 このインタビューでは、彼らが自分たちの野心、YouTube チャンネルのお気に入りの動画、さらに

          Aぇ! group インタビュー by JaponPopすき

          "0番地" 幻灯劇場 ~ #関西演劇祭 in Tokyo

          グレショー "鬱憤" の歌・音・時間軸の広がりが あまりにも瑞々しかったので 見に行った小劇場 in 新宿。 もうひとつの興味は 0番地 というダイレクトなタイトル。 検索すると 九条のあそこやん。 0番地と呼ぶことまでは知らなかったけれど、今でも部落の項目は関西義務教育に含まれていて、誰でも知ってて、でもこうしてタイトルにしてしまえるところまで来た? 若い人たちにとってどういうもの?という興味。 幕が開くと、恋人が被差別集団に属するものであることを知る場面から始まる。音

          "0番地" 幻灯劇場 ~ #関西演劇祭 in Tokyo

          Loserville ~ ルーザーヴィル

          イギリス発のハイスクールものミュージカル。 ウィキペディアによると Son of Dork というイギリスのパンクバンドの 2005年のアルバム "Welcome to Loserville" をベースにして Youth Music Theatre UK という団体 (?)が作った 2009年初演の作品。 まずは 新橋演舞場 鑑賞状況など。 65分&60分の二幕構成 幕間30分。 自席で食事をとることができ、お弁当も多数販売されていました。 開演5分前までは 写真撮影可能。

          Loserville ~ ルーザーヴィル

          ガチでネバーエンディングなストーリぃ!

          2023年2月2日木曜日、12月に大阪から始まった舞台ツアー 完走。 無事 その幕をおろしたようです。 笑劇の時もそうだったけれど、厳しいツアーを乗り切ったことへの祝福と安堵、寂しさと回顧がタイムラインに溢れ出ています。 以下、備忘のための鑑賞時のメモです。 主人公ゆうやの成長物語。 RPGゲームをモチーフにし、これまでのグレショーのさまざまの場面をスパイスにして、Aぇ! group自身の来し方とこれからを重ね合わせたお話。 冒頭、暗転した劇場に楽しげなゲーム音楽が流れ

          ガチでネバーエンディングなストーリぃ!

          The Beautiful Game ~ 日生劇場

          IRA紛争が激しい時代の北アイルランドを舞台にした青春ミュージカル。 オリジナルは『オペラ座の怪人』のロイド・ウェバーがスコアを書いた2000年に発表された作品だそうだ。 (All The Love I Have は世界的なオペラ歌手が録音してる!) 音楽は賞賛されたけれども脚本への評価は真っ二つだったらしい。宗教対立による紛争、は今でも生々しさを伴うからだろうか? 自分の生活を選ぶか、正義に身を投じるか、若者はみな悩む。 愛や友情が溢れる歌とはちがう、それぞれの意思を主張

          The Beautiful Game ~ 日生劇場

          慣声の法則

          初 SixTONES 歌が好きなので、アルバムはなんとなくずっと買ってるが 現場は初めて。 横アリ、後方スタンド(横アリではアリーナ?)正面 テック席の前あたり。4日にアルバム買って、5日にぎぅぎぅ予習して、6日現場の一夜漬け〜 学生さんの定期テストかぃw コロナ対策が緩和しはじめて、ライブでの声出しもOKになってきて、アルバムタイトルが『声』 ダンスより歌かな、声浴びてきました〜 ジェシーとキョモが二枚看板だが、なるほど 樹担多いわけね、と納得の歌唱。ラップだけじゃなく

          『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』

          12月28日(水)2022 発表の公演概要で キャパを計算してみました。 福岡 3/15 (水) 16 (木)  サンパレス  2316 x 4 9200 広島 3/25 (土) 26 (日) 広島HBG    2001 x 3 6000 香川 3/31 (金) 4/1(土) 香川レグザム 2001 x 3 6000 大阪 4/3 (月) 4(火) フェスティバルH  2700 x 3 8100

          『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』

          幽霊はここにいる ~ PARCO劇場

          神山智洋が安部公房作品をやる! wow !! とても楽しみにしていた作品です。 原作をしっかり予習してGO。 難しかった、よくわからなかった、という声を聞いたので、私なりに消化したことを書いてみます。以下、ネタバレします。 幽霊が見えるという男・深川(神山)が、前科持ちの男・大庭(八嶋)と出会うところから話が始まります。 深川は生前の記憶がない幽霊の身元を探してあげるために死人の写真を買い集めようとしています。 この話をきいた大庭は、これをダシに一儲けしようと企みます。 こ

          幽霊はここにいる ~ PARCO劇場

          ヴィンセント・イン・ブリクストン ~ 追記

          先日 note を書いた 新大久保グローブ座で上演中の お芝居。 画家になるよりもずっと前のゴッホの下宿先での物語について….. 前半、ゴッホは下宿屋の娘に一目惚れして、そこに越してくるのだが そののち娘の母親である未亡人と恋仲になる。 自分の親みたいな年齢の ずっと喪服をまとっているような女性を好きになるところの説得力が無い、と書いたのだが……. ヴィンセントはたかだか19歳かそこらなんだよね。 見た目もパッとしないし気もきかず、頑固、女性にモテない19歳。だから 相手

          ヴィンセント・イン・ブリクストン ~ 追記