- 運営しているクリエイター
#ストリーミング
「音楽マーケティング」について、考える。 2/3 -キッカケと沼編- 其の弐
記事を開いてくださり、ありがとうございます!音楽マーケティングのnoteを色々書いている宮本(Twitter)と申します。
このnoteは勝手に連載している音楽マーケティングnote第三弾で、長編となります。ですので、
1. めちゃ流し読みいただく
2. 時間のあるときに、お読みいただく
スタイルで、ぜひご一読いただけると嬉しいです!
気に入っていただけた方はぜひぜひシェアや、いいねを押しても
長く愛されるために ~音楽ストリーミングが導く新しいファン設計~
前回のnoteでは一過性ではなく、長く愛されるファンベースを作り上げる。というお話をしました。
そのためにアーティスト自身がファンとエンゲージしている強みを見つけ、知ってもらい、広げてもらい、愛してもらう。ことを。
では、このファンベースをどうやって作っていくのか🤔
①知ってもらう → 知ってもらうために何をするのか
②広げてもらう → ファンに広げてもらうために何をするのか
③愛してもらう