シェア
y.tsuji
2021年3月2日 07:40
noteへの投稿は最近ご無沙汰でしたが、備忘録として書かずにはいられないレベルの良書でした。マーケティングに対する考え方が、今まで読んだ書籍のなかで最もしっくりきました。正直なところ、マーケティングやブランディングは、表面的な理解で止まっていました。本格的に勉強しようと何度も試みたものの、専門的な理論や用語がどうしても小難しく聞こえてしまい、感覚派で支配された自分の脳内がその都度拒否してい
2020年4月29日 19:46
“マーケティングのイロハが理解できます“本書は、マーケターとして数々の企業で活躍してきた足立光氏と土合朋宏氏が、マーケティング実務者のための戦略指南書として、実践経験に基づく「原則」を解説した1冊となっています。P&G、コカ・コーラ、マクドナルド、ツイッター、スマートニュースなどの最新事例や、業界のキーパーソン達との対談も収録されており、読み応えも十分です。読み終えた感想としては、マーケテ