音楽マーケティングを勉強しつつ、音楽専業のデータ分析・デジタルプロモーション会社「arne」でお手伝いしている私です。
以前、ONE OK ROCKのオンラインライブの開催までSNSを観察していた私ですが最近気になるバンドがいます。
🦫 それはSUPER BEAVERバンドを好きになったのは3〜4年くらい前なのですが、最近気になったのはリリースプロモーションとコロナ禍におけるSNS動向。
コロナ禍になってから、フェスで見かけるバンドが大人しく感じる…そういった話題が会話
ワンオク初の配信ライブ当日までSNS動向を観察してみた
ONE OK ROCKが初となる配信ライブを2020年10月11日(日)に実施。@ZOZOマリンスタジアム
2時間近くの配信ライブにはここには書き切れないほどの感動がありました。コロナ禍で音楽はまだまだこんなにも感動と情熱をくれるのだと胸が熱くなって感極まって。当日の模様は小田部さんのオフィシャルライブレポートが素敵なので是非。
遡ること約1ヶ月半前、ワンオクの配信ライブの開催が告知された後に実施されたTakaのインスタライブにて、配信ライブの告知を何度か挟んだり、ファン
SpotifyのプレイリストNEW MUSIC WEDNESDAYとNEW MUSIC FRIDAYよりお気に入りの新曲9曲を毎週9マス画像にしてTwitter更新していく。
始めた理由は自粛期間ひまなのと、Spotifyの滞在時間が圧倒的に伸びたから。
2020.05.29−06.03 release