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ZZZ
2022年6月23日 23:09
始めにお久しぶりです。ZZZです。3か月ほどシャドバ引退してました。今回は庭園ゾーイってことでたぶん環境外。今期は環境の理解も浅いんで大目に見てくれれば。概要レシピです。先6~後5でゾーイで蓋して疾走またはドラゴンハント連打でのotkを狙う。後5での実質exwinの再現率の高さと、他の蓋デッキと比べ有効なメタが異なる点が長所。ハンドレスに対しては不利を取るがそれ以外のデッキには
2022年2月7日 16:11
始めにZZZです。アディショナルで登場したヴァーナレクの想像を遥かに越える強さと、環境の変化から狂乱ヴァンプの構築に革命が起きた。そう、あの闇喰らいの蝙蝠が抜けたのである!最初は自分がこっそり「抜いても強いぞ~」っていうのを言っていたのだが、ツイッターを眺めていると他にも蝙蝠抜きの構築がいくらか流れてきたので、蝙蝠抜きの理由、メリット、逆にデメリット、伴う構築の変化などを簡単に解説していき
2022年1月25日 16:14
始めにZZZです。今回骸ネクロってことなんだけど、ちょっと普通の構築とは違って、タイトルの通りソルコン6積みっていうたぶん他に誰も使ってないやつ。(3積みくらいなら見たけど。)他に特徴的なカードも何枚か採用してる。普通の骸と比べてどっちが強いか?って言うと、俺はこっちのほうが強いと思うなーってくらいでそんな明確に強いわけではない。こんな変な構築使えない、使う気ないって人も、普通の骸にも
2021年12月23日 20:15
始めに構築記事は何度か書いたけど、構築の変遷について触れることはなかったなと思い執筆。想像を遥かに越える大作となってしまった。正直これ読んで上手くなるか?って言ったらわからんし、もう環境変わるし、参考にするものではないかもしれない。読み物として楽しんでくれたらな、と。まあ、自己満足の色が一番強いです()。最終形クライマックスをプロローグでチラ見せする感じ。変遷第一形態(初期型)
2021年12月23日 20:01
始めにグラマス3に到達したので公開。今回はお気持ち表明というか、もしかしたら読んで不快になることもあるかもしれない。あと初心者が読むものではないです。飽くまで解説指南書ではないことに留意してほしい。対面の狂乱の構築が変とか、プレイングが変とか、上位勢の間で狂乱の評価がいまいちなこととか、使いこなせてるやつがいないからそうなんだろってこととか。まあ自分も全然結果を残せてるわけではなくて歯
2021年11月29日 15:37
始めにZZZです。今回は加速装置の制限により弱体化を受けた、DOCアディ後アンリミAFネメシスの解説をしていこうと思う。まだ今環境のAFを触っていない人に向けてのデッキ紹介とし、AF初心者への導入という形もとっている。だが「制限前後の変化」以降の内容は、ある程度慣れている人にも参考になるところがあるかもしれない。デッキ概要とりあえず構築。ジェネシスAFを軸にした、所謂種類型がベースにな
2021年11月28日 18:33
始めにZZZです。よろしくお願いします。今回はDOCアディ後アンリミ狂乱について語ろうと思う。しかし、このデッキは使い手も多いし自分なんかが解説することもそんなにないから、中級者以上向けに思考の共有みたいな感じでラフにやっていこうと思う。ところで狂乱というデッキはどのデッキタイプに分類されるだろうか。いろいろ意見はあるだろうが、自分はミッドレンジデッキだと思う。聞いてみるとこの考えをしているの
2021年11月23日 20:30
始めにZZZです、よろしくお願いします。今回はDOCアディショナル後環境アンリミテッドで有力なデッキの一つと思っているアマツエルフについて書かせていただきます。需要があるかはわかりませんが、あまり使用者のいないデッキであることもあり、このような形で意見を頂いたり、また思考の共有、未使用者への布教を行おうとした次第です。アマツエルフを触ったことがある人もない人も、お目通しくださると幸いです。