- 運営しているクリエイター
#雑貨屋
あの雑貨売場のコンセプト -雑貨を売ることはストーリーを売ること-
「富本雅人の雑貨販売のツボ その2」
-雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-
1.雑貨販売のメリットより続く
好み優先は危険! 雑貨のセレクト本業の商品分野(ファション商品など)では冷静沈着な辣腕担当者でも、雑貨を取り入れる際に個人的な好みを優先しすぎたり、時には「簡単」と見くびって失敗する例がある。
そうならないように、事前に計画しておくべき事柄を話したい。売場づくりにおいて当然のこ
雑貨屋さんのラッピングとPOP。雑貨店と雑貨売場 -雑貨販売のツボ 7
新聞連載「富本雅人の雑貨販売のツボ7」
-雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-
6.陳列、ディスプレイ、VMD、棚割。雑貨屋さんと雑貨売場より続く
淡白なイメージの接客が主流の雑貨販売。だが、人気のある店舗には、そのあっさりとした接客を補ってあまりある、お客様に喜んでもらえる仕掛け(販促手法、ツール)がある。
POPの工夫とラッピングの仕様など、お客様に愛される雑貨店、雑貨屋さん、雑貨売
雑貨屋さん接客、雑貨商品の売り方のポイント-雑貨販売のツボ 8
新聞連載「富本雅人の雑貨販売のツボ8」最終稿
-雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-
7.雑貨屋さんのラッピングとPOPより続く
「押しつけがましくない」という印象の雑貨屋さん、雑貨売場。そのイメージがすっかり世の中に定着し、お客様の入店しやすさ滞留しやすさに繋がっている。営業時間帯の店頭作業も多く、スタッフの作業している場面を見ることも多いだろう。
これは、良し悪しは別にして店側の都合