マガジンのカバー画像

オンラインビジネススクール【MUP】

14
MUPで得た知識の共有を行います。
運営しているクリエイター

記事一覧

【財務スキル】 本当に儲かってる? 財務諸表を見れるようになろう。 (WEEK16)

 皆さんは、これまで食事しに出掛けた時に、このお店は儲かってるだろうなと推測で思ったこと…

【Instagram運用】 周りに差をつけるSNS利用について解説! (WEEK15)

 WEEK14ではInstagramを活用するメリットについて共有しました。  今回のWEEK15では、具体的…

【Instagram】 今すぐに始めないと取り残されます! (WEEK14)

今回は、SNSマーケティングの中でも特にInstagramマーケティングについて共有します! 今日で…

【MEO対策】 検索する人の7割以上が利用するMEOについて共有! (WEEK13)

皆さん、こんにちは。 今日はMEOについてです。 MEO(map engine optimization):GoogleMap…

元Google社員が教えるSEO対策について共有します! 【WEEK12】

今回は、SEO対策についてです。 そもそもSEOとは何か? SEO(search  engine optimization)…

最短で売上に繋がる資料制作スキルのフレームワークとは? 【MUP−WEEK11】

今回は、WEEK10でアウトプットした論理的思考スキルを、実際に資料制作に落とし込む作業ついて…

誰でも競合に勝てるフレームワークとは?WEEK10【ロジカルシンキング後半】

市場に向けて商品やサービスをリリースするためには、以下の順序が重要になってきます。 サービス設計の流れを理解しましょう。 3C分析→SWOT分析→4P分析→デプス調査→ペルソナ設定→市場調査 1、3C分析 Customer(顧客)、Company(自社)、Competitor(競合) この3つを考えながらサービスを設計しないと、拡大はしない。 まずは顧客分析より自社分析(立ち位置)が大事。 自社の強みや弱みは意外と知らない。そこで、自社分析を行うために使うのがSWOT

席について注文した後の待ち時間に行うべきことは?

こんにちは! 今回はMUP−WEEK9の内容をアウトプットします。 結論から言いますと、掛け算の…

WEEK8【ブランディングスキル】

本日は前回の【伝えるスキル】に続いて、ブランディングスキルについて、アウトプットします。…

MUP WEEK7 【伝えるスキル】

皆さん、こんにちは。 この記事は「MUP  WEEK」を題材にして、アウトプット・共有をしていき…

上位10%のYouTuberになるには。

皆さん、こんにちは。 今回は、YouTubeについてです。 見たことがある人は多いと思いますが…

ブログの準備&運用

皆さん、こんばんは。 雨の多い時期、気持ちも沈みがちになりますよね。 私はもっぱらカリキ…

Instagramの運用(本編)

皆さん、こんにちは。 前回はInstagramの運用(準備編)と題して、基礎的な部分の編集、ソー…

Instagramの運用(準備編)

MUPに入学すると、最初の3ヶ月で習得する目標は「個人で営業提案が出来るようになる」ことです。私はこれを9月中旬までに達成しなければなりません。 そのためにまずは7月中旬までに「ブランディング&発信スキルを身に付ける」ことを目標とします。 そのために、この「note」でページの編集&運用を行います。 noteを活用し継続することで「発信スキル(伝えるスキル)」も同時に身に付きます。 ・Instagramの運用(準備編)について ・基礎的な部分の編集 ・ソーシャルア