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若干おこだったけど結果的によかったかも。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

先週から「私のIDはカンナム美人」を観始めたんですけど、チャ・ウヌさんが美しすぎて。。。圧倒的 顔面国宝! かなり目の保養になっています。
今週の土曜日、友人と遊びに行く予定だったのですが急遽延期になったので、最終話まで観ちゃおうかなと思っています。終わっちゃうの寂しいからちまちま観るクセがあるんですけど、これはもう仕方ない。とりあえず、今週の疲れはチャ・ウヌさんに癒してもらおうと思います。ぐふふ。

さて、今日はつい最近の出来事について書こうかなと。今思えば、いい人に巡り会えたのかもしれないなぁ。

第一印象は「この営業?なんやねん」

先日、家に突然Wi-Fiの営業っぽいものが来ました。簡単に説明すると、今使っているWi-Fiの回線?を選択できるようになったとかで、「どっちにしますか? 新しいほうを選んだら若干安くなりますよ〜」という案内でした。

「なんでいきなりこんな大事そうな決断を迫るのか」「そもそもこの営業の仕方どうなの?」と疑問だったんですけど、もう対応しちゃったので最後まで話を聞くことに。でもこういうのって、内容がかなり複雑で難しいじゃないですか? だから、あまり理解できていないまま話を進めちゃったんです(これに関しては100%わたしが悪い)。

キャンセルしようとしたけど・・・

でも、そのあと自分なりに契約内容とか諸々確認してみたら、大して金額が変わらないことに気づいたんです。そして、意外と自分でやらないといけないことが多い(たとえば、最初は全プランに登録しておくけど不要だったらあとで解約してね、とか)。「あー、もう面倒くさいなぁ」と思って、キャンセルすることにしたんです。

だがしかし、その電話がまったくつながらない。つながらないっていうのは回線が混んでるとかではなく、人間につながらないということ。AIが対応するタイプのサポートセンターだったんですけど、AIからの質問に答えても、結局「Webで手続きできるからそうして〜」と言われるんです。。。
え、今の時間なに? と思いつつも、言われたとおりWebからキャンセルを申し込もうとしたんですけど、それもなんかうまくいかない。たぶん本契約がまだだったんだと思います。だからIDやPWもなくて、そもそもWi-Fiのサービスにログインできない的な。やれやれですよ、ほんと。

自分を見直すきっかけになった

もうどうしようもできなかったので、家に来た営業の人に電話をかけてみました。そうしたら、まぁそれが仕事だからだろうけど、わたしが何に困っていて、何に悩んでいるのかを真摯に聞いてくれたんです。。。

家に来たときは「なんやねん、この営業。リラックスタイムを満喫してたのに〜」とかなり敵視?してたんですけど、この電話をきっかけにその印象がガラッと変わりました。そうです、わたしは単純なんです!
でも、ほんとにいろいろ話を聞いてくれたし、工事の日もまた家に来てくれる(それもその人の仕事なんだけど)ことになったので、「まぁ、どうにかなりそうだな」と思って、そのまま契約することに決めました。

この人に電話しなかったら、この人がわたしに向き合ってくれなかったら、きっと印象が最悪なまま終わってたかもしれません。わたし自身、お客さまと直接関わることがあるので、この経験が自分の態度を振り返るきっかけにもなりました。営業に来てくれたいい人、ありがとう!!!!!

ちょうど思い出したので

「noteになに書こうかな〜」と思っていたときに、ちょうどWi-Fiの資料が目に入ったのでこの体験を書いてみました。イライラしたりホッとしたりと、感情が激しく動く体験でした。無事に契約できますように!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。takoyakiyuchanさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

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