マガジンのカバー画像

大学院1年目の読書録

11
還暦までの一年間の読書記録。大学院での勉強用や、自分の趣味で読んだ本を、覚書としてまとめています。
運営しているクリエイター

#マーケター

大学院1年目の読書録 その5 「マーケティング22の法則」

大学院1年目の読書録 その5 「マーケティング22の法則」

これも1994年初版ということで、そこそこ古い本です。でも2021年6月現在、第48刷が発行されている・・・という人気のマーケティングの教科書「マーケディング22の法則」。副題が「売れるもマーケ、当たるもマーケ」こちらのセンスは…えーと…。
マーケティングの世界は、特にデジタルとの関係で、次々に新しい方法や理論が研究されている分野ですが、その中でも読み継がれる「マーケティング不変の原則」が22通り

もっとみる